後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

後期高齢者1と2と3と「皆既月食」

2022年11月09日 | Weblog

天体の出来事にはトンと関心がないが 「皆既月食」がどうのこうのと・・・

乗せられて 月食の時刻まで調べて物干し台を出たり入ったりして天空を眺める。

名古屋辺りの状況をネットで調べたら こんな具合だそうだ

始まりは6時頃からお終いは8時半頃とあったので、カメラ持って物干し台に行ったり来たり。

物干し場の前は空き地で空を覗くには具合が良い。

なるほどまん丸の月が欠けてるよ

カメラの設定を変えて撮るとまた異なった月が見える。

赤い月も見えるとかでヤッテ見た。

撮れないと思ったら結構写ってた  写真は腕じゃないカメラが100%ですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者1と2と3と「感動の... | トップ | 後期高齢者1と2と3と「2023年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事