後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

今月のメタボ対策

2011年07月28日 | Weblog

7月も今週で終わり  いよいよ夏本番

先月末から始めた“メタボ対策”の低山歩きは、今月で3回目を終了。

第1回・・・6/29(水)本宮山 789.2m (推定4Km×2)
第2回・・・7/12(水)石神山 324.7m (推定6Km×2)
第3回・・・7/23(土)宮路山 361m-五井山452.2m (推定7.5Km×2)

でも、まだ体型上の効果は認められない。

しかし、第1回目の時には降りで脚が攣ってしまうなど散々だったが
回を重ねるごとに5時間程度の歩行では筋肉痛も疲れも残らないようになった。

ベルトの横に食み出した“肉の輪”が、早いとこ削除されるように
隔日ではあるが7Kmのランニングも続けてる・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲いた | トップ | 今回は別コースで »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタボ対策・・・ (となり)
2011-07-31 09:51:38
ヒェ~~~
偉いですね。隔日でもありますが、私には真似はきません
ぽっこりお腹はだんだんと 膨らんでいきます
判って いるのですが暑ければ 涼しくなってから・・・・・寒ければ 暖かくなってから・・
丁度いい季節には 歩くことすら忘れている始末です。
無理をせずに頑張れ~~~~。
返信する
無理せず、がんばって! (ショコラ)
2011-08-02 22:20:47
介護だけでなく、貴方自身が何かに気持ちを傾ける…素敵なことだとおもいます。楽しみなこと、前向きなことをたくさんもって…笑顔を忘れずに、がんばってくださいね。

ただ…
度を過ぎないように!
くれぐれも無理はされませんように…。
返信する
いつまで (1と2と3と)
2011-08-08 22:25:11
となり(のトトロ)さんショコラさん
コメントありがとうございます。
汗をかくこと、すなわち身体を動かすことが
好きだから、今の所続いていますが・・・。

今、山歩きにはまっていますが、メタボ対策には効きそうで効きません。
でも自然相手の感動がすごく嬉しくって楽しいので暫くは頑張れそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事