後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

後期高齢者1と2と3と「臨海緑地 の公園」

2019年02月19日 | Weblog

春めいてきた日射しに誘われて、豊橋市の臨海緑地に行ってきた
以前ここでハゼ釣りや野球を楽しんだ場所でもあり懐かしさで寄ってみた

駐車場に入るとかなり大柄な猫がジッとこちらを見ている 

以前 箱根の山でネコに咬み付かれそうになったことを思い出してちょっとビビる

猫に近付くと奥の樹林帯に向かってスタスタと歩き出したので後について行く

すると樹林帯に入る遊歩道脇に何やら張り紙が・・・

更に進むと・・・・あらたな猫がいた

散策には恰好の木々の道なのに やたらと「犬・猫 捨てるな」の張り紙があって何やら異質な景色が

もっと良く見ると・・・
ホームレスの生活跡かゴミ箱らしきものが あっちこっちに点々と置かれている

近寄って見ると こんな張り紙が・・・猫の餌やりのためのBOXでした

 動物愛護の観点で維持管理をしておられる方々にはご苦労様です

この区域 海側からは縄が張ってあって 一応は「入らないで」の意思表示はあるが
公園内から続く散策路を辿るとそのまま猫の保護林に入り 途中で荒れたままの行き止まりとは

「犬・猫を捨てるな」の張り紙も分かるが 罰金だの犯罪だ警察だのと威丈高しくないですか
これで人の心に響くとは思えないし抑止力にもならいのでは・・・

小さな子供連れの多いこの公園内にこの施設 豊橋市も助成金を出してるなら
相応しい支援をお願いしたいものだ 平塚市(神奈川県)の動物保護センターとまでは言わないが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者1と2と3と「久し振... | トップ | 後期高齢者1と2と3と「排水管... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事