後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

後期高齢者1と2と3と「カメラ 試し撮り」

2022年09月12日 | Weblog

ここ毎日曜ごとに更新したカメラの試し撮りにアチコチ出掛けてる

4日は焼津のさかな市場、昨日11日は瀬戸の森林公園で撮って来た

9月4日:焼津さかな市場 標準広角レンズで
    車窓から浜名湖

    市場の中(フラッシュOFF)

9月11日:瀬戸 森林公園 ズームレンズで
    15mくらい離れた位置から撮影

    30mくらい離れた位置から撮影

    50mくらい離れた位置から撮影

 

やはりニ■ンが好きだって思えた(キ◆ノン対比)
・色調が柔らかでイイ
・標準広角レンズも ちょい撮り用には軽くて幅広い場面で使えそう
・ズームのピント合わせと追従性が良く使い易く手ブレしない
・肩越しに撮るとき 液晶画面タッチでピント合わせと撮影がワンタッチOKは便利だった
・ファインダー有りのミラーレスは誠に使い勝手がイイ
・シャターを切った時の"コトン"と響く感じがマニアックでいい

先月発売になったファインダー無しのZ-30にしなくてよかった
新しけりゃ何でも進歩してるって訳じゃないのだ・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者1と2と3と「カメラ... | トップ | 後期高齢者1と2と3と「普通の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事