後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

Office2002は韓国語が要るなんて

2010年06月19日 | Weblog
ボランティア仲間のOおばさん(おおおばさんではない オーです)
⇒最近パソコンがやたら重いの・・・なおせるゥ

「ハイ」と簡単に引き受けたが、このパソコンのOS(WindowsXP)CDが無いんだって
パソコンを大掃除する時は、レジストリって心臓部を整理すると効果が大きいので
必須の掃除箇所なんだけど、往々にして要るものまで捨てちゃうことがある。
そうなるとパソコンがウンともスンとも言わなくなるので、レスキュー用にWindowsXPCDを
手元に置いて始めるワケです。

細心の注意を払ってゴミデータの「削除」を済ませてドキドキの再起動「ヨシ成功だ

・・・欲が出て「もっとスッキリさせよう」と 使わないハングル文字を削除することにした
    
韓国語のフォントはやたら重いのが多いから上の三つを選んで削除した。


ナ・ナ・なんと「修復のためのCDを挿入せよ」とのエラーメッセージが出た。
CDは無いし「復元」でも戻らない   この時ゴミ箱からも削除されていて
どうしたもんかと心臓がドキドキで胃が痛い

一晩考えた そうだ  他のパソコンからコピーして押し込めばイイ

直ったァ  まさかOffice2002に韓国語が要るとはネェ
後でOffice2007で試してみたがエラーは出なかった 


びっくり仰天のメンテナンスだったが、いい経験した

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメができた | トップ | いろいろあった6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事