後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

顧客満足度

2008年11月20日 | Weblog
麻生内閣は、年齢で線引きした訳の分からない「バラマキ金」を出すとか
いわれの無い“お恵み”を受けるようで気分が悪い
ならば全部使って景気高揚にとかの自分流の理屈を付けて
使ってしまうことに・・・。安売り中の電気店に行ってC社のプリンターを
最下級機から最上位機まで3機種まとめて買ってきた。

梱包を解いてセッティングの段になって問題発生
最近のプリンターはインキの他にヘッドもカートリッジになっていて
顧客が組み込むようになっている。

2台は順調に組み込んだが3台目の最上位機はインキが6色もあって、
他とは異なる専用ヘッドが使われている。
機構的には他の2台と全く同じで、同じヤリ方で装てん出来るハズなのに
カチャと填まったがロックレバーが下がらない。もう一度やり直しをと思っても
今度は専用ヘッドがまるで外れない・・・C社に電話。

対応の女性はとても親切で機械を良く理解していたが、こんな不具合は
初めてなんだろう「なんとか頑張って取って下さい」と哀願調の末に
「修理に出して下さい、輸送費はお客様負担です」  ガーン
ムカツイたが修理手続きを済ませて最後に捨て台詞を一言。
「私もプリンタ開発エンジニアなので不具合原因は察しがつきます。成型条件に因る
ヘッドの寸法誤差です」と言って電話を切った。

それから15分後に電話が入り「見たい」「明日午前中に新品交換します」と超が付く
速さでベスト対応してくれて、翌日10時には新品が届いたので妙に感心した。

「顧客満足度NO1を目指してます」・・・なんて言うだけの品質管理かぶれの企業が
大多数の昨今、実践できているC社は流石だと感心しきり

カメラもC社の買っちゃおかなァ~なんて




コメント
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