奈良県の建築家が日々思う設計事務所の家づくり日記、住まいの設計や住宅設計、注文住宅、注文建築、暮らしの事、収納の事

住宅の設計・リフォーム、暮らしのデザイン提案を家具や生活習慣まで丁寧に考えています。

「元気になるリフォーム」 新築、増改築、店舗改装、リノベーション!

2009年02月17日 | 建築家 設計の仕事 監理の仕事

こんばんは、山口です。

 

今日も冷え込みが厳しいですね。

吉野は夕方になると、久しぶりの雪もふっていました。

 

 

さて、今朝は高田にて打合せ。

打合せといっても、役所や現場監督さんではなく、

今回は、ショールームでの打合せです。

 

ショールームといっても、建て主さんとの打合せでもなく・・・・。

 

今月オープンした、ライフアップセンターでの、

今後の展開についての打合せです。

 

今回は、ライフアップセンターのYさんとの打合せ。

 

50分程の打合せでしたが、

建て主さんの想いがカタチになるお手伝いを

どのように出来るのか・・・・・?

 

その一環として、

建て主さんが建築家を探す際のキッカケとなる場所を・・・・。

というYさんの気持ちに応えることになりました。

 

どのようなカタチで、

建て主のみなさんとお会いする事になるのか、

楽しみです。

 

Yさん曰く、

「ライフアップセンター」は、「元気になるリフォーム」が

コンセプトです!

 

住まいが心地よく、楽しいと、自然に笑顔になりますよね!

 

そんな笑顔になれる新築やリフォーム、増改築を。

というのがYさんの気持ち。

 

私も建築の仕事に携わる建築家として、

Yさんと同じ気持ちです。

 

「元気になれる」・・・・・いいですよね。

 

ライフアップセンターに居るだけでも「元気になれますよ」

Yさんの会話は楽しいですから・・・・・。

 

写真に写っているこんなコーナーもありましたよ。

美酒です・・・・・・。

 

奈良 建築家 建築士 設計士 家 住宅 設計事務所 建築事務所

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良で建築の仕事をしている... | トップ | 奈良で建築設計の仕事をして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ライフアップ店主)
2009-02-18 10:28:42
PRまでして頂いてありがとうございます。
本当に建て主さんの気持ちを受け止められる大きな建築家さんと仕事がしたいと常々思っていまして。。
山口先生の今後のご活躍とブログのさらなる発展をお祈り申し上げます。
追伸:美酒はいかがでしたか?
返信する
もう (タケ)
2009-02-18 16:07:05
Yさんてイニシャルじゃなくてもいいんじゃないですか(笑)

お酒いただきにあがろうかしら^^


返信する

コメントを投稿

建築家 設計の仕事 監理の仕事」カテゴリの最新記事