森林ジャーナリストの裏ブログ

表ブログに書けない、書く必要もないドーデモ話をつらつらと。

DVD「トコトンハテナ」

2011-03-14 13:39:34 | 仕事関係

連日、テレビも新聞も、東北関東大震災(この言葉、定着したのだろうか)のニュースばかりになり、ほかの情報が入らぬ。もちろんドラマもなごむバラエティもない。

新たな情報も少ない中、同じことばかり繰り返されても疲れる。

そこで、何か別のものを、と思って手にしたのが、先月放映されたテレビ東京系の「トコトンハテナ」である。私が出演した「割り箸は、なぜ減っている?」だ。

実は、ずっと前にDVDは届いたのだが、まだ見ていなかった。忙しいから……というよりは、やっぱり恥ずかしい(^^;)から。テレビに映る自分の姿を見たくない。

とはいえ、この時期ならではのお口直し?気分転換? に見ることにした。

……自分が映るシーンを見て、思ったのは、髪ボサボサ! 滑舌(かつぜつ)悪い! 姿勢もっとシャンとせい! だった(笑)。ツッコミ入れ放題。

スーツもなあ。次の機会があったら、買い換えよう(^^;)。

とはいえ、番組としてはよくできていた。押さえるべきところはしっかり押さえていたのではないか。番組を見た印象として、割り箸のイメージは悪くなっていないだろう。とくに国産割り箸に関しては、注目されるのではないか。

 

ただ、皮肉な点を。

この番組の大スポンサーが東京電力である。そして、最初のコマーシャルは、原子力発電だった。そして、「これからも安全で、災害に強い原子力発電所に全力で取り組んでいきます」。

 

震災によって福島原発第1、第2がメルトダウンしたり、放射能を漏出させている最中に目にすると、なんとも……。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊(♀))
2011-03-14 15:31:48
私は、早く見たいですわ。
月末頃には落ち着いて見られると
いいなあ。。
返信する
いやはや (田中淳夫)
2011-03-14 15:51:28
なんならDVD送りましょうかぁ。
二度見ようとは思わないし(^^;)。

福島の放映予定は、変わらないだろうか。あ、コマーシャルは変わるかも。
返信する
わお。 (熊(♀))
2011-03-14 16:03:50
こちらで見られなかったら、
送ってもらおう(^_^)

そんときは
M課長にも見せちゃおう。
返信する
ええっ! (田中淳夫)
2011-03-14 22:45:01
え、M課長に見せるのぉ。……送るの止めようかな(~_~;)。
返信する
わかった。 (熊(♀))
2011-03-14 23:08:12
わかりました。
いけないものを見るように
一人で隠れてこっそり見ます。
返信する
Unknown (田中淳夫)
2011-03-14 23:18:46
なんか、本当にヤバい映像のような気がしてきた(笑)。3月14日のプレゼントに向いているかも。

ところで、M課長も無事ですよね。
返信する
多分。 (熊(♀))
2011-03-14 23:21:39
地震の日、避難中に寒いので一緒にヒンズースクワットをしました。
あ。ちょっと嘘です。
軽いスクワットです。
返信する
Unknown (田中淳夫)
2011-03-14 23:30:16
ヒンズースクワット……。

ああ、元気だ(^o^)。
返信する
東電広告 (あがたし)
2011-03-21 02:27:54
震災の日,3/11に宅配された「日経ビジネス」2011.3.14号の東電の広告記事は,プルサーマルが主題だったけれど,要するに「いかに福島第一原発が安全に作られているか」という内容でした.なんとも皮肉.
返信する
原発広告 (田中淳夫)
2011-03-21 23:39:03
今話題なのが週刊朝日で、震災特集の中に、しっかり原発の広告があることです(笑)。

まあ、時間的に外せない面もありますが、今後はしばらく原発広告は自粛されるでしょうね。そして、それで困るのは実は新聞や雑誌です。莫大な広告費が入ってこなくなるのですから……。
返信する

コメントを投稿