森林ジャーナリストの裏ブログ

表ブログに書けない、書く必要もないドーデモ話をつらつらと。

お誘い

2008-08-05 23:14:12 | ドーデモ体験談

「私は全国に友達はいるが、地元に飲み友達がいない」。

そのことに気づいたのはいつだったか。だからキッチンドリンカーになるんだ(笑)。

ところが今日は様子が違う。なにしろ朝からメールで電話でお誘いが相次いだのだ。まずは4件。まあ、純然たるお誘いではなく、たいてい何か仕事的要素を含む、いわば打ち合わせなのだが、それに食事やお酒が絡んでいるのは嬉しい(^o^)。
最初は「お盆の前後はまだ予定が入っていないから、早めに日時を決めてくれたら優先します」と返信・返事していたが、こうなると焦る。

いくつか調整しながら、少しずつ飲み会スケジュールを入れていく。もっとも充実した気持ちになれる時間だ。オイオイ

加えて、北海道取材も決めた。これは月末だが、これで今夏は沖縄・長野・北海道と日本列島縦断だ。そして、全国に友だちのいる私としては、当然ながら北海道の友人にメールして、その晩は泊めてもらって飲むことが決まった。

なんて忙しいんだ。こんなに忙しいのに、原稿を書く仕事まで増えてしまった。取材に出たら記事を書かなくてはいけないという至極当然のことに気づく。仕事のしすぎはいけない。もう夏は終わりだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿