お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

華麗な理由(?)・・・東鳩会月例会

2023年02月20日 10時30分28秒 | 東鳩会
 東鳩会第186回月例会は令和5年5月19日(日)、二十四節気の雨水の日に違わぬ朝から雨の中例会場‘伸輔’で開かれました。
 乾杯の後、チバちゃんから仲間の欠席の理由や安否が報告されます。欠席理由に‘億劫’というのがあり、怠惰と蔑まされた言葉も加齢の世代には華麗な理由になるのです。
 大病を克服したケンちゃんが杯を傾ける元気な姿に、一同拍手を送り快気を祝います。
 「診察を辞めたらやたら時間を持て余し、晩酌の酒の量が増えたよ!」と元気そのもののミチオちゃんに「晩酌は欠かせないね~」と相槌を打つのがチバちゃんです。
 ケンちゃんの微笑みはモナリザも負けそうです。笑いは脳を活性化するそうです。皆で大いに笑いましょう。

 「それじゃ、こちらも負けずに!ニヤ~」「笑い盗られちゃった!」
 そろそろ上がりの時間です。慣れない手つきで支払いの計算をしますが、頭数と合いません。その原因は私かもしれません。ひとり晩酌するより、多くの仲間と笑い合って話しするほど楽しいことはありません。それに脳が活性化されて、老化防止になるそうです。来月もお待ちしております。
〔出席者〕蜂屋会長、中山副会長、茂木副会長、千葉事務局長、伊藤(光)事務局次長、長岡、田中、矢野の皆さんと私


最新の画像もっと見る

コメントを投稿