Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

印勝寺(2013年12月22日参拝)

2014-01-28 | 仏閣
本行寺の参道を下に下りると左右に分かれた道に出る。

右に行こうか、左に行こうかと悩んだが、
右折し瞑想の道を進んで行く。

ほどなく印勝寺というお寺に到着。


所在地:石川県七尾市小島町リ129
宗派:法華宗
御本尊:曼荼羅
創建:不明
開山:日導上人


【石仏】


ヤカンが置かれていたよ。(笑)


【沿革】



【石段】



【山門】


上部は結構新しいものと推測されます。

しかし境内に入ると荒れまくり。


【本堂】


あ~、これは間違い無く廃寺だな。

なんともガッカリな。

でも、こんな場所にこれだけお寺が集中してたら、
檀家さんも少ないだろう。

当然お寺の経営もままならないでしょうね。


【門徒会館】


結構立派なものを建ててるんですねぇ。

観光客も少ない、檀家も少ないのに、
こんな身分不相応な建物を建てたらアカンわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿