Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

實相寺(2013年12月22日参拝)

2014-01-28 | 仏閣
う~寒い。

小雨も降ってきて最悪のコンディション。(泣)

こんな時に歩いてお寺巡りしてるなんて修行っすよ。(^^;


所在地:石川県七尾市小島町リ126
宗派:日蓮宗
御本尊:十界曼荼羅
創建:永禄9年(1566)
開山:日順上人


【沿革】



【参道】




これこれ、いいですね~。
これぞ私が期待していたものですよ。

荒れた廃寺を見た後だったから余計に良く見えますよ。(笑)


【日蓮聖人像】





【山門】


筋肉隆々の仁王像がお迎えしてくれます。


【仁王像】




これは現代美術として見れば素晴らしいデキだと思います。


【如意輪観音】



【境内】



【本堂】



【椎の木】






本堂裏手に樹齢700年と言われる椎の木がありました。

それはもう見事な木の根でしたね。

一生のうち一度だけ願いを叶えられると伝わっているそうですが、
お願いするのを忘れていました~。(^^;


【御首題】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿