Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

鳥羽水族館(2014年12月21日)

2015-01-27 | 旅行、その他
鳥羽で神社仏閣以外となると何はさておき鳥羽水族館だろうということで、
超絶久しぶりに鳥羽水族館に参拝、いやもとい、入場です。(^^

料金は大人2400円と日本で一番高いそうです。(^^;




中之郷駅から見た鳥羽水族館。


【Eコーナー 伊勢志摩の海・日本の海】




入館して二階へ上がると最初はEコーナーになります。
鳥羽水族館はデーマ毎にコーナーが分かれています。

黒潮の流れる熊野灘と日本最大の内湾、伊勢湾の魚達が泳いでいました。






スナメリ。

近くに来ても泳ぎが速いので撮影が難しい。




美味そうです。(笑)


【Iコーナー 極地の海】


クリオネ。




イロワケイルカ。








バイカルアザラシ。




お目当てのラッコです。






可愛いの~。




ラッコってこんなに長いのね。











可愛い過ぎて萌えますね。(^^






飼育員さんが投げたエサを必至に取るラッコ。




見事ゲットし美味そうに食ってます。(^^


【Bコーナー 海獣の王国】


アシカ。






ハイイロアザラシ。

愛嬌のある顔してます。(笑)




ナイスヒップ。


【Aコーナー パフォーマンススタジアム】








アシカショーが行われていて楽しい。
録画撮影もお勧めします。


【Fコーナー ジャングルワールド】


ピラニア。




カピバラ。


【Hコーナー 人魚の海】




マナティー。

ジュゴンとマナティーの違いは尾びれと口で分かるそうで、
マナティーの尾びれは杓文字のように丸みを帯びた形をしています。

ジュゴンは三角型の尾びれです。






うん、ジュゴンの方が可愛いですね。






アマモを食べるジュゴン。
1年間の食費は約2000万円かかるとか。

希少生物だけあって食べ物も豪華ですな。(^^


【Lコーナー 水の回廊】






ペンギン。
昼の12時からペンギンのお散歩が見れます。




セイウチ。
巨体なのに水中だと動きが速いです。










セイウチパフォーマンスショー。

こちらはアシカショー以上に面白かったです。(笑)


まだまだ見所はありますが、
この後は内宮に参拝しますので、これにて終了。

鳥羽水族館は入場料2400円の価値が充分ありますので、
鳥羽に旅行で行かれる方は是非。

行けない方は私のブログで行ったつもりになってください。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿