9月7日(日)
買ったばかりのパソコンなのにインターネットが繋がらなくなって2週間超。
暑いし、パソコンのこと考えるとイライラするので暫く閉じたままにした。
修理に電話しても、係りの方とのやりとりを考えると疲れるなあと思ってしまう。
やっと、二日前に必要に迫られ、時間もあったのでセンターに連絡する。
男性だ。「えッ、まだ買ったばかりですね!」
早速あれこれ言われるままに操作するも直らない。
20分近くなって私の我慢が切れる。
「もういいわ、料金かかっていいから修理お願いするわ!」
「まあ、そう仰らずにもう少し頑張りましょう!」
今まで、こういう場面で私は我慢のきかない人間。
相手に対して時間をとって申し訳ないと思ってしまうのだ。
仕事なのだからいいんだと割り切れない古い自分。
今回は違った。頑張った?
15分後「一旦パソコン閉じてください」
「裏返してバッテリーを外してみましょう」
こんなに簡単にスマートにバッテリーが外せるとは!
感心してると、「再度しっかり嵌め込んでください」
はい、はい。感心してる時間はない。
「さあ、もう一回たちあげましょう!」
「ネット画面に・・・」
わッ、繋がった!!!
ありがとう!山本君(山田君だっけ?)