写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

ひと足お先に花見

2021年03月05日 | 写真日記
    [河津桜並木 咲き始めました]
我が家から車で一時間弱という石川県白山市美川町でいま桜が咲き始めました。
昨日リハビリ散歩を兼ねてつれあいと行ったのですが、早咲きの「河津桜」の木々が成長し花も見頃を迎えて並木道をそぞろ歩きする人々の姿も見えました。

    [見事な桜並木に]
一キロほどでしょうか川に沿ってピンク色の帯を伸ばしたように桜並木が色づいていました。
つれあいとの散歩にちょうどいい具合の距離で、春らしい暖かさに包まれてゆっくりと散歩を楽しみました。

    [桜の蜜を狙うヒヨドリが]

頭上が騒がしいので声がするあたりを探していると花びらをポトポト落としながらヒヨドリが花をつついていました。
きっと花の蜜を狙っての騒ぎだったのでしょうね。
週末から次週の前半くらいが見頃となるのではないでしょうか。

金沢周辺では珍しい河津桜並木での一足早いお花見、その写真三枚をアップしてブログ「写真師の新カメラ日記」更新しました。

ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。
どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴に似た美しい大型の鳥 | トップ | 山里に春を告げる黄色い花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事