写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

今冬一番の寒気襲来

2012年01月26日 | 写真
北陸地方に今冬一番の寒気が到来し、福井県も富山県も昨日からの大雪に埋もれています。石川県の金沢市街地にも雪をもたらし、昨夜からまとまった雪が積もりました。私の家の周辺では夜明けから家周りの除雪をする人の姿がみられて通学、通勤の人たちも早く家を出て行きました。
毎日が日曜日の私は朝食を済ませてから駐車場と我が家に面する三方の道の除雪をはじめて正午ごろにようやく一段落でした。そんなわけで今日は何処へも出かけることなどしないで除雪に明け暮れる一日でした。昼間は降ったり止んだりで績雪量は増えていませんが今夜の積雪がまた心配です。
写真は除雪作業をしながら撮った我が家の駐車場のマイカーです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真「大乗寺の寒行托鉢」と... | トップ | 大雪の日の通勤  (アクセス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事