写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

椿坂は早春

2023年02月26日 | 写真日記
    [縁石は化石?]

とある山寺の坂道に置かれた縁石の一つに目が行きました。
なんと石ころの表面にびっちりと貝殻の殻が張り付いていました。
たんに張り付いているだけでなく石の中から貝の姿が現れているので「化石?」とばかりにびっくりしました。
詳しいことはわかりませんがこの坂の魅力が増えた気がしました。

    [萌え出る苔]

二日ほど晴れた日が続いたせいか参道の端っこの苔に新芽が萌え出てきました。
柔らかな春らしい雰囲気が広がっていました。

    [椿坂]

山寺からの石段が赤く彩られていました。
石段の脇にある大きな椿の木から落ちてきた花の彩りです。
これから暖かくなるとすぐ近くの公園では散歩や子ども連れの声でにぎやかな春が始まります。

春を迎えようとする山寺の参道の写真を三枚アップして[写真師の新カメラ日記]を更新しました。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。
どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハクチョウの帰る日 | トップ | 河北潟から見る白き峰々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事