紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

美瑛泊スキー・1日目

2015-02-07 11:18:54 | 4・テレマークスキー日記
■ 2月2日(月) 旭川泊

いつもは、ツアー初日に、朝早く家を出て、早朝の便で旭川に向かうが、今回は、ツアーの前日に旭川入りすることにした。
なぜかというと、毎年、この一番寒い時期、飛行機が旭川におりられるかどうかわからないことが多いからだ。
他の空港に着陸することもあるし、羽田空港に引っ返すこともあるとアナウンスを受ける。
万が一、ツアー初日にそういうことにぶつかると、初日のツアーには参加するのは難しくなる。
それで、今年は前日11:10の便で、ゆっくりと旭川に行き、市内に泊まることにした。

飛行機から眺めた美瑛のようす。この景色をみると、いつもわくわくする。




さとさんたちが到着するのは、4:30頃なので、市内のあちこちを散策。道路がつるつるで、何度も滑ってころびそうになる。

そして、さとさんたちが到着して、町に繰り出す。




飲みにいった先は、天金。

久しぶりの再会にまず、カンパイ!

お料理もとてもおいしかった。






◆ 美瑛泊スキー・1日目・2日目3日目4日目



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (さと)
2015-02-07 22:11:45
紅蓮さんお世話になりました。
心配していた飛行機も無事に到着、旭川のホテルで会ったときは嬉しかったわ♪
あまりに寒くてびっくりしましたがキーンとした空気感が遠く旭川まで来たなぁと感じました。
やはり3人で食事をするのは格別に美味しいです!(笑)
どのお料理もよかったね~

返信する
さとさんへ (紅蓮)
2015-02-08 08:16:09
こちらこそありがとう♪
ほんとうに楽しい4日間でした。
毎回、もうちょっと滑りたいと心を残すけど、またチャンスがあったら、ぜひ来年もいきたいですね。
私は旭川に着いたとき、気温は東京の方が高いのに、東京の方が寒かったと思ったくらい。きっと風ですね。
そう思って、1時間くらいふらふらしていたら、体中が冷え切っていました。さすば、旭川。
また一緒に滑れるのたのしみにしています。
返信する

コメントを投稿