紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

美瑛泊スキー・3日目

2015-02-11 17:00:21 | 4・テレマークスキー日記
■ 2月4日(水) 三段山

この日起きると、薫風舎さんのあたりでは、気温がマイナス20℃。
外に出ると、キリッとした感じ。

太陽も昇ってきた。



9:00 川上さんが迎えにきてくれる。




白銀荘のところで、シールをつけ、準備を整える。




10:30 スタート  このあたりの方が、マイナス10℃と、美瑛より少し気温が高い。
歩くと暑くなるので、上着は脱いでいく。




後ろを振り返ってみる。




こんなところを上って行く。




振り返ると、だいぶ登ってきたのがわかる。





森の中を歩くのは楽しい。




樹林帯を上っていき、ここらで昼ご飯。Mさんが持って来てくれたおしるこがおいしかった。




樹林帯を滑って、くじら尾根の方にいく。







1度滑って、またシールをつけて、登り返す。

あまりに景色がいいので、写真を撮る。







2度目に滑った時の写真。ここはふもとの景色もよく見えるし、山もよく見えて、すごくいい斜面。



川上さん。



最後にみんなをパチリ。



帰りにカミホロ荘の温泉に行く。景色もいいし、すばらしい温泉。





そして、その日の夕食。







夕食後は、ロッジのオーナーやスタッフの方達と、焼酎を飲みながら、歓談。
静かに音楽が流れる、いつきてもいい宿だなあと思う。




◆ この日のログ



◆ 美瑛泊スキー・1日目2日目・3日目・4日目



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihowu399)
2015-02-11 22:58:35
こんばんは。
雪を覆った木々が幻想的で美しいですね。

「卒業旅行は北国へ」のほうにもコメントしました。
返信する
nihowu399さんへ (紅蓮)
2015-02-12 07:03:49
こちらにもコメントをありがとう♪
このあたりは、あまりに寒く、なかなか木に雪もつかないほどの低温だそうですが、今年は例年よりは、暖かいそうです。きりっと冷えた空気感が好きですね。寒いけど。
返信する
三段山 (さと)
2015-02-12 08:50:46
今年で3回目の三段山ですがこんなに晴れたのは初めてですね。
美しい景色にここはいつも癒されます~
雪が降った方が雪質はいいけど気温が低いからお天気でもいい状態が続くのよね。
そして温泉、雪景色も楽しめて気持ちよかったね。
久しぶりに長湯しました♪
登り返しの場所はすごく滑りやすかったわ。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2015-02-12 11:09:12
ここはほんとうにいいところですね~。
天気にも恵まれて、ハッピーな一日でした。
山も温泉もすてきでしたね。
晴れていたせいか、ずいぶんいろいろな人に会いましたね。
返信する

コメントを投稿