【全国有機農法連絡会 フォトニュース ブログ版】

有機野菜宅配の全国有機農法連絡会の農業、イベント、生産者のレポート、直営農場の様子など

2006年、今年もありがとうございました。  

2006年12月28日 | イベント・活動
 「2007年、さらなる発展をめざして」と銘打った横断幕が掲げられた忘年会、四年前から恒例となった生産者、スタッフの合同忘年会です。主催は若手生産者とスタッフの自主組織「麦わらぼうし」です。この日の為に何回も打ち合わせをし準備をしてきました。ただ飲んで食べて歌っての忘年会とは趣が違います。クイズあり、合唱あり、ダンスありで全員が耳をそばだて演し物に興じます。回を重ねるごとに充実してくる演し物、五十嵐さんの名進行もあって、老いも若きもが一つになって楽しめたひとときでした。会の生産者メンバーも最長老は83歳、若い生産者の積極的な参加も徐々に増えてきました。そんな中にあって結成当初からのメンバーが現役として1年を通して生産にいそしんでいることも、この会の特色です。そうした生産者たちと越し方の思い出を語り合うことも楽しみの一つ。
 今後はこの一体感をバネにして若い生産者が希望と張り合いを持って生産できる会にしていかなければならない、22年目への目標がしっかりと固まっていくのを確認できた忘年会でした。

最新の画像もっと見る