今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

NZ旅行記 クィーンズタウン3日目ワイナリー

2008-09-09 22:04:47 | ニュージーランド

2軒目のワイナリーは、1軒目のクラッシックな手作り感のあるワイナリーとは正反対で、遠くから見るとソーラー電池の巨大温室、入り口は現代アート美術館のような外観だった。

     

ワイン樽の保存方法も現代的で、ガラスケースのような室内に巨大な樽が平置きされ、整然と並べられていた。21世紀のワイナリーって感じだが、何から何まで掟破りな感じがして、人工的な空間と私の中にあるワイナリーのイメージが一致しなくて居心地があまり良くない。ただこういうのも「あり」なんだなというのは勉強になった。酒屋でワインを買っているだけじゃ絶対分からないこと。

      

ワインテイスティングもお洒落なワインバーで飲んでいるような雰囲気。やっぱりここでも白3種類と赤のピノが出てきた。白は何だかよく分らなくなってきたが、赤はさっきのよりもこっちの赤の方が深いんだけど飲みやすい。人工ワイナリーも悪くないのかも。 

      

さて三軒目、ここは全くやる気なしのワイナリーだった。お店の人が私たちのテーブルに座りこんで、「全く暇でさぁ、今日は客も来ないしもう締めちゃおうかと思うんだよね」とか平気で言っている。何か勘違いしているんじゃございませんか?どうして客があんたの愚痴につきあわなきゃいけないんだよ!そんなんだから客が来ないんだよ!!! やる気出せーーー!

ちょっとイライラってしていたら、日本人の若い女の子が二人レンタカーでふらっとやってきた。カウンターで静かにワインをテイスティングして、お買い上げして帰って行った。キャー、カッコいい、やるなぁ、日本人女子!

     

テイスティングとは言え、4杯×3を既に飲んでいるのだが、何か調子いい。元々アルコールは強くないけどまだいけそうだ。

さぁ、次はどこかな?

まだつづく 

      

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿