復路:7月8日(日) →関西空港 :関空快速 関西空港 →羽田空港 :ANA150便 羽田空港 →京王八O子:空港バス 運賃:¥780+¥10,000+¥1,700
2週間ぶりに、家族と日曜日の夕食を供にして、いつもより一本遅い関空快速で関空へと向かう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/8a/46e6ad577962b436580fcf09c884884e.jpg?random=bf8a91d9a9aa02189005b665ddb6d09e)
直ぐに一人席が空いたのは、運が良かった。
日根野で、はるかに先を譲る。そして関空到着は20時45分頃。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/9e/10c963e5eba1f531e8522dbe17f7ccfc.jpg?random=5f8ec6962f0a3ca8f5ddcac7b2bbb633)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/13/fc00d424254370c547d9e10b4f8296fc.jpg?random=4261032db26a2b9a16d41c9384f50743)
保安検査場を抜けて、フライトポイントの登録作業を行い、ANAラウンジに入る。
このANAラウンジ、新装開店してから3回目であるが、やはり、人目が気になって、何となく落ち付かない。特に、ANA150便出発前は。
昼間、居眠りをしてしまったため、機内では眠らない予定。よって、カフェラテとトマトジュースとおつまみを頂く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/83/d8c1560da73d7fab8462abbda09e961c.jpg?random=7d231cca2cc7e848f3fe3cc92b3813f8)
次第に人口密度が増してきたので、21時5分頃にはラウンジから退出、搭乗口付近のベンチへと居場所を変える。
今宵の翼はANA150便である。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/eb/5e00cea35788007f8a4ffe506238d653.jpg?random=017588082d646be4d09f746a70cdb402)
悲しいかな、機内ではパソコンを使って仕事モードの予定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/4f/4fa18056e34d32d41127c8cf7aa3c84e.jpg?random=0050aaca8887fbbb7c2ea83d92dbdf5c)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/a0/9444547c5c61552c35aab62973f44fe4.jpg?random=e7c27ef4167ae9c0f5e7b5a259a51b07)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/71/9644609b1105feae10cf87369481fe42.jpg?random=c4eef9cfa42b837fc0941da103d3ac68)
そして予定通り、仕事をこなして、程なく着陸態勢に入る。
着陸は22時30分。C滑走路。早い。流石ANAである。
22時55発の八O子方面の空港バスに余裕で間に合う。
バスは、お約束通り空いており余裕で2席占有が可能。いつものルートとは違って、レインボーブリッジを通って環状線へと向かったので、レインボーブリッジの夜景を堪能することができた。
ついでに東京タワーも。
京王八O子到着は23時55分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/41/43afff28ed928c6651a1b0349974803d.jpg?random=673214b8d23fe56e15f2a6222860b6c6)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/ee/523047edb2957aa70d364f942210e933.jpg?random=d8fac4ef2f95cf9aaefb7187c9ad519f)
昼寝あるいは快適な旅のお陰か分からないが、それほど疲れは感じてない。
機内及び空港バスから、久しぶりに夜景を堪能することができた帰京の旅であった。