気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『ジャッジ・ドレッド』 2013年2月5日 東商ホール

2013-02-05 22:38:04 | 映画 し
ジャッジ・ドレッド』 を試写会で鑑賞しました。

こういう映画は2Dで良いんじゃないの~(3Dでは見てませんが、2DでOKそうでした)

【ストーリー】
 毎分12件もの凶悪犯罪が発生するメガシティ・ワン。そこでは、陪審員、裁判官、刑執行全ての権限を与えられた集団ジャッジが、街の治安を維持していた。ジャッジの精鋭ドレッド(カール・アーバン)は、新人のアンダーソン(オリヴィア・サールビー)と共にギャングを率いるマーマ(レナ・へディ)が支配する超高層ビルに乗り込む。だが、マーマはビルを完全封鎖した上に、住民たちにドレッドの殺害命令を下す。絶体絶命という状況下で、ドレッドは7万5,000人もの敵を相手に戦う決意をする。


のぼうの城やベルセルクでもそうだったけど、大人数対少人数の戦い。
こちらはかなり大げさ
7万5千はいない。ざっと多く見積もっても100人死んだかなって程度でしたよ

この映画はひさしぶりに面白い映画だった
なんせ、尺が90分強というのもあるし、見てて最後が想像できてしまうのもあるけど
この前の「プロメテウス」でもあった、必殺のホチキスで切れたところを止めたりと
未来はそうなっているのか...と感心。
バイクは、ダークナイト・ライジングで使ってたのと似てるし、
あの連射のマシンガン(気になったら映画見てね)が凄いのなんの。
あれでてきたらどうしょうもないね

気持ち良いくらい中身が無いので何も考えずに楽しめます


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿