気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『横道世之介』 2013年2月1,6日 ニッショーホール

2013-02-02 01:34:17 | 映画 よ
横道世之介』 を試写会で鑑賞しました。

本日の3本目! 2時間40分という長い映画です。

【ストーリー】
 長崎県の港町で生まれ育った横道世之介(高良健吾)は、大学に進むために東京へと向かう。周囲の人間を引き付ける魅力を持ち、頼まれたことは何でも引き受けてしまう性格である世之介は、祥子(吉高由里子)から一方的に好かれてしまう。しかし彼は、年上で魅力的な千春(伊藤歩)にぞっこんで……。


原作にはかなり忠実に描かれています。
2時間40分はそんな長いと感じない、ほんわかと暖かい映画でした。
沖田監督らしい暖かみのある雰囲気の映画で良かったと思います。

高良健吾も吉高由里子も良い演技だった。

原作は、4月~3月までの1年が書かれているのだけど、
映画でも内容はそうでも、4月とか出ないので、でればいいのなぁなんて思いました。
他の方はどうだろう。。。
12か月を映画で上映すると、1ヶ月を10分でも120分だし、15分だと180分になりますね。
ちょいと長くなるのは仕方ないなぁと感じた映画でした。


2回目はyaplog!さんの招待で鑑賞しました。
長いけど、飽きずに見れる傑作ですね!
何とも言えない間があり、それが笑に繋がる。
原作を読んでないと、話が15年後に行ったり来たりであったり
4月から順番に3月までエピソードが続いていくんですけど
その辺が分かりづらいかもしれません。
是非、原作読んでから見てください

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつぁんこ)
2013-02-09 18:41:05
沖田監督の作品なので期待しすぎました。
この内容で2時間40分は長過ぎ。
たぶん意見あわないと思うけど(笑)
返信する
Unknown (yutarou)
2013-02-09 20:26:02
まっつぁんこ さん

こんばんは

原作読んでますよね...?
原作忠実にして1ヶ月ずつドラマにした方が良かったかもしれませんね。。。
返信する

コメントを投稿