気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『人魚の眠る家』 2018年10月13日 松竹試写室

2018-10-13 18:14:06 | 映画 に
人魚の眠る家』 を試写会で鑑賞しました。

【ストーリー】
 会社経営者の播磨和昌(西島秀俊)と妻の薫子(篠原涼子)は2人の子供を授かるが、現在は別居している。ある日、娘の瑞穂がプールで溺れて意識不明になり、医師に脳死と診断される。臓器提供を希望するか、このまま死を待つかの選択を迫られる夫婦は、悩んだ末に臓器提供を決意するが、薫子が一瞬だけ瑞穂の手が動いたのを見てそれを撤回する。和昌の会社が開発した最先端技術を駆使した延命治療が始まり、彼女は眠ったまま成長していくが……。


原作は未読である。
ネタバレも何もないが、脳死に対する考え方を描いている。
きっと原作も傑作であろうが、映画も素晴らしい。
篠原涼子のあるシーンは迫力もあり凄かった。
あれはこの映画を語るうえでポイントであろう。
脇も松坂慶子、田中泯、坂口健太郎と控えめであるが味のある役柄を好演していた。

正解はないけど、多様性がありすぎるテーマなので
多くの方が見て様々な意見を聞きたい。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿