気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『ムーン・ウォーカーズ』 2015年10月23日 一ツ橋ホール

2015-10-23 22:18:29 | 映画 む
ムーン・ウォーカーズ』 を試写会で鑑賞しました。

この映画の需要はあるのか(褒め言葉よ)

【ストーリー】
 1969年。人類初の月面着陸を目標にしたアポロ計画が成功する見込みがないと判断したアメリカ政府は、ある秘策を始動させる。それは『2001年宇宙の旅』などのスタンリー・キューブリック監督に、アポロ11号月面着陸成功の映像を捏造(ねつぞう)させるというものだった。その依頼をするために彼がいるロンドンへ向かったCIA諜報(ちょうほう)員キッドマン(ロン・パールマン)だが、借金に苦しむ青年ジョニー(ルパート・グリント)に巨額の資金を奪われてしまう。慌ててジョニーを追い掛けるも……。


あまりにもバカげた話である。
アポロ11号が月に到達できそうにないから、当時のSFでよく作られた
キューブリックに月に行けなかった場合のバックアップ策として
映像を作れという指示なのである。
よくこんな話を考えたもんだ
この手の映画では定番のR15なため、オ○パイも頭飛ばす銃撃戦もあるのよ。
それにdrug。
この映画の興収は如何に。。。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿