気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『ムーンライト』 2017年2月26日 ユーロライブ 

2017-02-27 00:15:04 | 映画 む
ムーンライト』 を試写会で鑑賞しました。

アカデミー賞前に最速試写会でした。
4月28日公開が決定したようです。

【ストーリー】
 マイアミの貧困地域で、麻薬を常習している母親ポーラ(ナオミ・ハリス)と暮らす少年シャロン(アレックス・R・ヒバート)。学校ではチビと呼ばれていじめられ、母親からは育児放棄されている彼は、何かと面倒を見てくれる麻薬ディーラーのホアン(マハーシャラ・アリ)とその妻、唯一の友人のケビンだけが心の支えだった。そんな中、シャロンは同性のケビンを好きになる。そのことを誰にも言わなかったが……。


この映画は何も前知識を入れずに観た方が良いと思う。
(私はいつも通り予備知識なし。予告は見たけど記憶なし 笑)

映画は3部構成になっている。
(主人公の子供の時期、青年期、成人期である)
その中に様々なテーマが盛り込まれているのであるが
静かな映画でありながら力強い作品である。
明日(というか今日)、アカデミー賞が発表されるが、
ムーンライトも受賞するものと思われる。
助演男優、助演女優は可能性が高いと思うし
脚色賞も行けそうな感じある。
昨年もスポットライトというメジャー配給ではない作品が作品賞を受賞しているので
今年もこれだけの話題のあるテーマを盛り込んだ作品であるから
ラ・ラ・ランドはまくられてしまう可能性もありそうだ。
それくらいテーマ性に富んだ作品であり、凄い印象に残る作品であった。


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿