気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『グッバイ・クリストファー・ロビン』 2018年11月29日 ユナイテッド・シネマお台場

2018-11-29 22:58:43 | 映画 く
グッバイ・クリストファー・ロビン』 を鑑賞しました。

最近は映画見る機会が激減
DVDスルーの作品ですが、貴重な劇場で見る機会に恵まれた。

【ストーリー】
 あの世界中で愛される童話の誕生秘話を描いたリアル・ストーリー!
これは、僕たちだけのお話。

作家のアランは、第1次世界大戦から帰還後にPTSDになり、彼を励まそうと妻のダフネは子供を産む。赤ん坊の男の子はクリストファー・ロビンと名づけられ、ナニーとしてオリーヴが雇われる。アランは静養のためにロンドンから田舎に引っ越すが、何も書かないアランに愛想を尽かしたダフネは家を出ていってしまう。オリーヴも母親の看病で実家に帰り、アランとクリストファー・ロビンは2人で過ごすことに。最初はギクシャクしていたが、アランとクリストファー・ロビンは一緒に散歩に行くようになり、ぬいぐるみを使って徐々にキャラクターを創り出していく。息子との日々から構想を練り上げたアランは、新作「クマのプーさん」を生み出す。発表された「クマのプーさん」の勢いは止まらなくなり、物語に登場するクリストファー・ロビンのファンが増え、次第に一家は普通の暮らしができなくなる……。


この映画はくまのプーさんの話である。
出来上がるにはこんな物語があったとは、、、
実はプーと大人になった僕も見逃しているので、
これを見てから見るといいかも。
いろいろと思うことはあるけど、結果良ければすべて良しということで。

 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿