趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 東野圭吾

2012年07月18日 | 
図書館でも大人気の東野圭吾さんの新刊、やっと順番が来ました~
評判通り、ハートフルなファンタジーだと思いました。



ばらばらに見えた一つ一つの物語が、やがて少しずつ重なりを見せ始める。
それぞれの物語は、どこかで見聞きしたようなありふれたエピソード。
その中心軸に、ナミヤ雑貨店は存在している。
そしてそれはそれだけにとどまらないのだ・・・。

『ナミヤ雑貨店』特設サイトで、著者のこの本への思いが公開されています。

こんな小説、読んだことない──読んだ方にそう呟いていただければ本望です。
そう書かれている通り、
初めは東野さんこんな小説も書かれるんだ、と思いましたが、
読み進めていくうちに、著者らしい熱い思いが伝わってきて、
あっという間に東野ワールドに包まれます。

そしてやはり、共感してしまうのが描かれる時代です。
ビートルズやサザンの歌がそれぞれの時代を色濃く表していて、
とりわけビートルズファンには、たまらない展開かもしれません。

明日を信じて生きていこう、そんなメッセージが聞こえてくる物語だと思いました。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿