趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

『生きるコント』 大宮エリー

2014年10月22日 | 
大宮エリーさんて、お名前だけでよく知らなかったのです。
友人と話していて、「面白い本ない?」と聞いて、
これ面白いよ、と教えてもらったのです。



なるほど可笑しくて、クスクス笑ったり、ぷっと吹き出したりしながらの読書でした。

これまで生きてきた日常のエピソードがつづられているのですが、
こういう人はなかなかいないだろうな、と思います。

要するに、著者の大宮エリーさんという人が面白いのです。
だからこそ、マルチな才能発揮されているのだと思います。
まさに、題名通りですね~

この本、気分がふさぐ時や元気のない時に、特におススメです。
その辺の自己啓発本なんかより、ずっと気持ちを楽にしてくれます。

たまたまイライラしている時に、手に取ってペラペラ眺めていたら、
可笑しくって、イライラなんてすっ飛んでしまいました。
ちっちゃなことなんて、どーでもよくなってしまい、
気持ちがぐっと大らかになったようです。

こういう本は、寝る前に読むのが一番かもです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿