趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

「ショーケン」萩原 健一

2008年07月16日 | 
以前コメント欄にて
showken-funさんにお勧めいただいた
「ショーケン」をようやく読みました。

読んで、良かったです。
読んで、何故一時期にしろファンだったのか
わかったからです。

ショーケンという人は
‘男気’のある人です。
それはどんな悪い状況であっても
変わらないのです。
この‘男気’というのは
伊達に身につくものではないようです。
でも、魅力的な男になるには
欠かざるもの、という気がします。

私も学生時代、武道館のライブを見に行きました。
そこにゲストとしていしだあゆみが登場して
びっくりしました。
仲良く一緒に歌っていました。

結婚のきっかけとなったドラマ
「祭ばやしが聞こえる」を見ていた友人が
だんだんショーケンといしだあゆみが
ホントに恋愛してると言っていたことが
思い出されます。

役柄にのめり込む役作りに
共演がきっかけとなって
恋愛が始まることも多かったようですね~

でも、今の彼はいろいろなものを失い
ひとりぽっちだ、とありました。
そして、自らの健康を気遣い
食生活を考え、歩き続けるいるという・・・。

今後、どのように復帰されるのか
楽しみに待ちたいな、と思いました。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (showken-fun)
2008-07-17 00:35:45
感想が読めて、大感激です。
読んでよかったといってもらえてなお感激です。

今、祭ばやし・・、You Tubeにラブラブな二人の場面がアップされていますよ。たまりません。

ショーケンの復帰は、そんな簡単にはいかないと思うのですが、ファンは待つしかありません。
復活したらまた、見て、感じて、そしてそれを教えてください。
ファンは盲目なので・・・・
返信する
こちらこそ (Poke)
2008-07-17 17:54:17
お勧めいただき、ありがとうございました。
そうでなかったらきっと読まなかったと思います。

私の好きなショーケンは
『青春の蹉跌』 『アフリカの光』 「傷だらけの天使」 「前略おふくろ様」 「君は海を見たか」 です。

当時『影武者』を観に行って
勝頼役のショーケンが好きになれずその後の『誘拐報道』を最後に、観に行かなくなってしまいました。

でも、この本を読んで勝頼演じるショーケンの胸の内を知り、もう一度ちゃんと観なくては、と思いました。

You Tube、覗いてみよ~っと!!
返信する

コメントを投稿