趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

ライバル

2008年07月17日 | テレビ
プロフェッショナル 仕事の流儀
ライバル・スペシャル 最強の二人、宿命の対決

~ 名人戦 森内俊之 VS 羽生善治 ~
を観ました。

番宣を観た時からこれは見逃せない!と
楽しみにしていました。
実際名人戦が行われている頃も
その一戦一戦気になって
報道を楽しみにしていました。
羽生さんが勝ったことも知っていました。

カメラは森内さんにもせまっていて
初めて普段の表情を見せてもらいました。
いつも羽生さんとの対局相手として
笑わないむっつりしたお顔しか知らなかったので
笑顔がこぼれる様子に
羽生さんよりもずっと普通の人な感じが良かったです。

対局中の羽生さんは
カミソリの刃のようにきらきらとがっていました。
その姿は、まさに天才そのものという感じです。
そして
その行き詰る対局を観ているうちに
この二人はまるで
ウィンブルドン決勝戦の
フェデラーVSナダルのようだと思いました。
お互いがお互いを引き上げ、
どんどん高めあう
まさに好敵手!!

対戦すればするほど
お互いの中に眠る未知なる能力があふれ出す・・・。

きっとこの二人はこれで終わらない。
人生をかけて対局していくのだろうと思います。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿