趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

『リアル 13巻』 井上 雄彦

2013年12月06日 | 
年に1度のこの時期、井上 雄彦さんの『リアル』新刊が発売されるのです。
以前はよく発売を忘れていたのですが、最近はそろそろかな、なんて
気にするようになりました。



手に取り表紙を眺めて、ああ・・・。
思い出したのです、スコーピオン白鳥の事を。

いつもはすぐに読んでしまうのに、少し躊躇してしまいました。
何故なら・・・・・・

自力で立つこともかなわないのに、プロレスの試合に出ようとしている事を思い出したから。

白鳥は、『リアル 12巻』までは、高橋のリハビリ仲間の一人としてちょこっと描かれていただけでした。
それが、前作で白鳥の事情が少しずつ明かされてきたのです。
自分がリングに立たねばならないこと。
それがどういう事か本人がよく分かっていること。
それでもやり遂げようと思っていること。

そして13巻は、その興行の様子が、リングに立つスコーピオンが、
白鳥を見守る高橋と花咲が、描かれていくのです。
その死闘を、その雄姿を、その心意気を、
多くの人に読んでもらいたいと、思いました。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿