わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

アボカドの白和え

2023-09-17 10:58:19 | スパイス大使メニュー

スパイスアンバサダーです。

「ハウス☓フーディストパーク」のコラボ広告企画。


めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

テーマは「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」です。

アボカドは毎日と言っていいぐらいよく食べてます。

いつも行くスーパー、大袋入りアボカドがありお得なので、

ついでに買って帰るからです。

今日は和風に白和えにしてみました。

アボカドの白和え

【材料2人分】

アボカド  1こ

豆腐 150g (絹にしましたが木綿でも)

茹でむきえび 小4尾

生わかめ 10g

Aめんつゆ  大さじ1

Aねりごま 大さじ1

A砂糖 小さじ2

GABANパプリカ 2振り

【作り方】

1 アボカドは縦半分に切りひねり半分にする。

種をとりだしておく。

2 豆腐はよく水切りをしておく。

3 アボカドはつぶし、2とえび、わかめ、Aを和えて上にパプリカをふる。

 

さっぱりと食べれて美味しいです。

アボカドの種をついつい埋める癖がありまして。

忘れたころいろんなところから葉がでてきます。

何もしてないのにこんなに育つものなんですね。

庭からもでできてますし、

ウッドデッキに置いてる鉢からは3本。

でも考えずに土に埋めただけなので非常に密です。

緑がきれいなのでまあいいかな。

めんつゆ・白だしで簡単レシピ<map name="f230630a"> <area coords="4,4,192,85" shape="rect" href="https://foodist-service.jp/park/tieups/sp/f230630a" target="_blank" /> <area coords="196,4,295,85" shape="rect" href="https://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんこんの明太子炒め | トップ | 豚足の柔らか煮込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパイス大使メニュー」カテゴリの最新記事