わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

レバーのケチャップ炒め

2020-04-01 21:38:02 | 肉料理
【材料4人分】

鶏レバー  300g
たまねぎ   1こ
ピーマン   4こ
にんにく   1こ
生姜     1片

サラダ油  大さじ1
豆板醤   小さじ1
A
ケチャップ 大さじ2
しょうゆ  大さじ1
砂糖    大さじ1
スープ   1/2カップ

【作り方】

1 鶏レバーは白い筋や血合いなどきれいに処理して食べやすく切り、塩水に浸ける。
 熱湯に入れて、3~4分茹でてざるに取る。

2 たまねぎはくし切り、ピーマンは乱切り、にんにくと生姜はみじん切りにする。

3 フライパンにサラダ油を入れてにんにくと生姜を炒め、豆板醤を入れて炒める。

4 たまねぎを入れてさっと炒め、Aとレバーを炒め合わせて仕上げにピーマンを入れる。

鶏レバーは下処理さえちゃんとすれば美味しく食べられます。ちょっと手間ですが

トレーにたくさん入っていたので、半分は生姜煮にもしました。

今日は地域包括センターで6月の料理講座の打ち合わせへ出かけました。

広島市では4月12日までの講座が中止になりました。その後のことはまたわかりません。

明日は別の教室の担当者の方と6月と9月の打ち合わせです。

慌てないようにちゃ~んと準備は進めておきます。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄桃のチョコタルト | トップ | キャベツオムレツの焼きサンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肉料理」カテゴリの最新記事