わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

バレンタインのマチェドニア

2016-02-07 15:27:25 | 果物

【材料】

いちご   1/2パック

キウイ   1こ

バナナ   1本

パイン  2枚

みかん  小1缶

水       1カップ

グラニュー糖 1/2カップ

レモン    1/2こ

【作り方】

1 水、グラニューを入れて煮溶かして冷めたら、レモン汁を入れる。

2 いちごは縦半分、バナナは輪切り、キウイはいちょう切り、パインは8等分に切る。

3 1に2を漬け込む。

今日は、昨日に引き続き、バレンタイン料理教室でした。

2人1組で、ガト―ショコラを作りました。

1年生から上は中2のお姉ちゃんまで、中学生はしっかりしていて心強かったです。さすが・・

オーブンに入れたら、待ち遠しくって、覗き込んでます(笑)

 

ヴァローナのチョコに発酵バター・・材料にもこだわって作りました。

待ち時間に、マチェドニアと温かいチャイも。出来上がった私の見本を全員で試食。自分のは、ラッピングしてお持ち帰り。

みんな美味しいって言ってくれたので、やれやれです。

 

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=15018" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


レシピブログに参加中♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもだけで作る白菜のふわ... | トップ | シュークリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事