わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

ズッキーニパスタ

2014-07-06 15:30:51 | めん料理
2人分

スパゲッティ 160g

ズッキーニ 1本
ベーコン(厚切り)  60g
ブラックオリーブ 10こ
にんにく  1こ

バター   大さじ1
こしょう・塩  適量
ぽん酢   大さじ1


1 スパゲッティは表示通り茹でる。

2 ズッキーニは3センチの短冊切り。ベーコンも1センチ幅の短冊に切る。

3 バターでにんにくとベーコンを炒めて、ズッキーニ、オリーブを入れて炒める。

4 1を入れてぽん酢を絡めて、こしょう、塩で調える。

朝のうち、ズッキーニ、トマト、きゅうりを収穫しておきました。

そのうち、雨が振り出しました。

雨でトマトはよく割れるので、採っておいて正解かな。

ズッキーニは成長が早い気がします。

昨日に引き続き、ズッキーニメニュー。

初めてパスタに入れましたが、食感もよくって美味しいです。




広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニピザ | トップ | さば缶でおひねり揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めん料理」カテゴリの最新記事