中村うさぎのデリヘル体験記が
「新潮45」に掲載されたとき、反響として
編集者に煽られて中村うさぎがこうなってしまった
というのがある。
中村うさぎ本人は、「私という病」で
編集者をかばうわけでもなく
憤然と「私はそんな主体性のない人間ではない」と反論している。
この消費社会が繰り出すベタな罠に
自ら主体的に飛び込み、身を焦がし、
そこから何かを得てくるという、ある種、私小説的な手法で
実際に彼女の作品が生み出されてきているのだから…
あながち、強がりというわけではない。
ただし、色々「社会的制裁」らしきものを受けたという。
コンテストの審査員から降ろされたり
男に変に馴れ馴れしくされたり…
本質は何ら変わっていないのに、
作家という記号ではなく、
風俗嬢という記号でしか見られなくなる愚かな男の多さに
中村うさぎは辟易とする。
しかしまぁ、職業的な「エロの世界」に足を踏み入れるというのは
そういうことです。
「男」と「女」しかいないこの世で
「人間」という抽象名詞として扱われたいなら
職業的な「エロの世界」には踏み込まないのが賢明でしょう。
☆ ☆ ☆
さて、女優というよりも
まだまだグラドルの尻尾が残っている吉野さんは
注目こそされてませんでしたが
かなり際どくエロいイメージビデオをここ数年、撮ってます。
例のビデオも、感覚的には、その延長なんでしょうね。
しかし結局、それが何に分類されるのか?といえば
やはりAVの亜種。
AVとしての条件が、うま~く織り込まれてます。
困ったことに
北都はスカパーとも手を組みましたからネェ…SIGH
☆ ☆ ☆
事務所自体が trap である(現在形)と相変わらず思ってますし、
たまたま吉野さんなのではなくて、
彼女を狙い撃ちした「プロジェクト」だった!(過去形)と
相変わらず考えています。
しかし、中村うさぎさん同様、
「そんな主体性のない人間ではなく、リスクは承知で引き受けた!」
と誇り高く宣言するのでしょうね…
さて今後は、まず、2月公開の「がばいばあちゃん」に
彼女が出ているかどうか、降ろされていないかどうかに注目してます。
この映画は北都がらみではなく
純粋にオファーが来たであろう貴重な作品と考えているので…
それにしても、それまでに新しいまともな仕事が入ればいいのになぁ(仮定法)
「新潮45」に掲載されたとき、反響として
編集者に煽られて中村うさぎがこうなってしまった
というのがある。
中村うさぎ本人は、「私という病」で
編集者をかばうわけでもなく
憤然と「私はそんな主体性のない人間ではない」と反論している。
この消費社会が繰り出すベタな罠に
自ら主体的に飛び込み、身を焦がし、
そこから何かを得てくるという、ある種、私小説的な手法で
実際に彼女の作品が生み出されてきているのだから…
あながち、強がりというわけではない。
ただし、色々「社会的制裁」らしきものを受けたという。
コンテストの審査員から降ろされたり
男に変に馴れ馴れしくされたり…
本質は何ら変わっていないのに、
作家という記号ではなく、
風俗嬢という記号でしか見られなくなる愚かな男の多さに
中村うさぎは辟易とする。
しかしまぁ、職業的な「エロの世界」に足を踏み入れるというのは
そういうことです。
「男」と「女」しかいないこの世で
「人間」という抽象名詞として扱われたいなら
職業的な「エロの世界」には踏み込まないのが賢明でしょう。
☆ ☆ ☆
さて、女優というよりも
まだまだグラドルの尻尾が残っている吉野さんは
注目こそされてませんでしたが
かなり際どくエロいイメージビデオをここ数年、撮ってます。
例のビデオも、感覚的には、その延長なんでしょうね。
しかし結局、それが何に分類されるのか?といえば
やはりAVの亜種。
AVとしての条件が、うま~く織り込まれてます。
困ったことに
北都はスカパーとも手を組みましたからネェ…SIGH
☆ ☆ ☆
事務所自体が trap である(現在形)と相変わらず思ってますし、
たまたま吉野さんなのではなくて、
彼女を狙い撃ちした「プロジェクト」だった!(過去形)と
相変わらず考えています。
しかし、中村うさぎさん同様、
「そんな主体性のない人間ではなく、リスクは承知で引き受けた!」
と誇り高く宣言するのでしょうね…
さて今後は、まず、2月公開の「がばいばあちゃん」に
彼女が出ているかどうか、降ろされていないかどうかに注目してます。
この映画は北都がらみではなく
純粋にオファーが来たであろう貴重な作品と考えているので…
それにしても、それまでに新しいまともな仕事が入ればいいのになぁ(仮定法)