転スラには漫画版から入った。
書籍版に興味を持ったが…
web版を先に読むべきと思った。
で、外伝も読み、漫画版ヴェルドラの観察日記も読んだ。
既刊の書籍版、読了。
11月に出るであろう最終22巻を心待ちにしている。
web版で書ききれなかった所を描き、色々と掘り下げた結果なんだろう…
web版は大まかなプロットの位置付けになったw
最強格勇者クロエのラスボス回避は共通。
web版ラスボスのユウキは、書籍版ではラプラスとともに途中退場。
ラムラダは、「ミカエル=ルドラを倒すには、ユウキでもダメだった」
ヴェガは、「あんなちっぽけな力」
などと、ユウキのラスボス否定発言。
蟲の王ゼラヌスと妖魔王フェルドウェイは
web版で書ききれなかった所なんだろう。
ゼラヌスのおかげで、ゼギオンの謎は解けた。
妖魔王は、世界侵略アグレッサーという位置づけである。
最大の変更点は、中ボスw
web版は、ヴェルダナーヴァもどき?のヴェルダ。人間に殺された妻の復活を目指した。
書籍版は、ミカエル=ルドラ。
天使系アルティメットスキルのミカエルは、
リムルに回収されて、7つコンプで満願。
磨り減ったルドラの魂は、リムルによって魔改造されたヴェルグリンドによって全て回収。
マサユキが本気を見せて大活躍w
竜種を従え東の帝国皇帝となり、
リムルと同格の存在となる。
これって、ルドラとヴェルダナーヴァの関係と同じ。
そして「皆が笑って過ごせる世界を造る」ために共闘するのである。
時の果てに跳ばされたリムルは、
時空間支配能力を完全なものとし、
虚無崩壊という究極エネルギーを、
ほとんど無限量ゲットw
負けフラグが立ちようがない無双状態になった。
Final showdown最終決戦だって楽勝w
最大の謎、ヴェルダナーヴァは何故復活しないのか?
リムルの正体は?
書籍版なら、答えてくれるだろう。
予想としては、ルドラの魂を宿してもマサユキはマサユキであるように
リムルがヴェルダナーヴァであっても
リムルは、リムルなのだろう。
スライムなのに竜種だけどw
HGドラゴンボール01 GOKU EDITION…
人気過ぎて、なかなか在庫に巡り合わなかったが、意外な所にあった!
やってみると…
全部当たりみたいな感じなんだが…
これは、4番手w
これは、3番手w
ここで、回すのやめて次回に期待した。
しかし、次に行ったら欲しい在庫なし。
○ルカリで、ゲット!
そして、一番人気?がコレ
ゲーセンのプライズにありそうな感じ。
しかし、この造形で、このサイズだからいいんだねぇ。
ずっ~とWISHに乗ってきた。
パールホワイトのボディカラーが、よく映える♪
しかし、経年劣化だね~維持費やら修理費がかさんできた。
で、後継トヨタを探して、カローラツーリング、カローラフィールダーに行き当たる。
フィールダーは、社用車需要やら例の事件やらで、納期が未定w
ツーリングの評判は上々ながら…
展示車の運転席に乗ってみたら
ローアンドワイドがコンセプトらしく、全高160センチのWISHに慣れてると、地べたに座る感じ。乗り降り、よっこらせ。
後部座席は、乗り込む気がしない。狭いなんてもんじゃない狭さ。
荷室はプリウスより、容量が小さい…
何でも出来る万能車WISHとは、全く別のコンセプトだった…
別の展示車を見てたら、意外な車が目についた。なんと、選外だった二代目アクア!
コンパクトなハイブリッド専用車が初代アクアのコンセプトで、よく売れたそうだ。
二代目は、日産ノートより売れてないw
二代目アクアは、バッテリー小型化やシャシーも変えて、車高を3センチ上げた。
その結果、後部座席、荷室が広くなったのだ。
トヨタのコンパクト車ヤリスは、4人乗りに拘らず走りと燃費に特化して、社用需要が高まったとか。
一方、アクアは、万能コンパクト車にコンセプトを変えてきたように思える。
WISHより50センチ短く、15センチ背が低いアクア…
なのに、最小回転半径5.2メートルはWISHと同じなんです。
まぁ~WISHが凄いんでしょう。
結局、アクアで契約♪
契約後、ノートについてるオートブレーキホールドが、アクアに無い!ことに気がついた!
to be continued....