YUKI

言語、言語で表現できることすべて

なでしこジャパン・ロンドン五輪総括…すべては決勝戦のために

2012-08-30 00:46:16 | Weblog
自称スピルバーグ則夫こと、世界最高監督、なでしこジャパンの
佐々木則夫さんは、極めて有能なmanagerらしく
五輪決勝で、仮想敵チーム・アメリカと戦い勝つというシナリオを
「逆算」という手法で書き上げていった。

『Number Plus Hero's Moment LONDON 2012』のインタビューで
佐々木監督自身が後日談を語っております。

それを読むと、いわゆるスポーツライターたちの文章が
いかに思い込みに満ちたものであるかが分かるw

思い出されるのは…敗退さえ予想されたロンドン五輪予選。

W杯チャンピオンとなって、女子サッカー普及という大義名分のもと
コンディション調整もままならぬ過密スケジュールの日々を過ごし
そのまま過酷な敵地・中国での最終予選に突入したのだ。

佐々木則夫は、とにかく、単純な、しかし最も本質的な
「予選突破」だけを考えていた。

そしてロンドン五輪では、
決勝の地に立つことを最優先していたのである。

実は、ロンドン五輪当地での予選リーグ、チーム状態はベストにほど遠く、
澤と宮間が、「これで戦えるのか」と監督に直訴していたのだという。

特に、不慣れなサイドに回された宮間はnervousになっていたが、
佐々木は、宮間の負担を考慮してなお、
それがベストの戦力バランスだと判断していた…

W杯とは違い、五輪は過密スケジュールであるから
18人の選手をローテーションさせるという発想は、
当然、考慮されるべきことであるが
佐々木は、ベストのチームは1つしかないと考え、
先発11人をほぼ固定するという一見無謀な戦略を貫いた。

テレパシーでもあるのかと錯覚するほどの「組織力」と
戦況への「対応力」は、一朝一夕に作れるものではない。

そして、佐々木のシナリオ通り?
なでしこジャパンは、美しい「組織力」よりも
泥臭い「対応力」で、決勝まで這い上がっていくのである。

決勝は、なでしこの美しい「組織力」も遺憾なく発揮され
「敗者なき名勝負」と賞賛されたが、
銀メダルでは「スピルバーグ則夫」は自称できまいwww

しかし、彼は、最後に
「ハンド」の判定に関する決定的誤審に関して
いかにも世界最高監督らしい対応をしてくれたのである。

「(審判が何を見ていたのかは分からないがw)審判の判断をリスペクトする」


Sports Graphic Number PLUS Hero's Moment LONDON 2012 ロンドン五輪永久保存版
クリエーター情報なし
文藝春秋

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ルックス対決…「ヤングなでしこ」vs「なでしこジャパン」

2012-08-28 00:18:06 | Weblog
「ヤングなでしこ」が日本開催のU-20W杯で8強に進出したんだが…
確かに、このポスターは露骨かもしらんwww



全試合に出場し活躍している「猶本光」

ニュージーランド戦で敗戦の危機を救い、
スイス戦では左右両足でFKを直接ゴールに叩き込むという
離れ業を披露した「田中陽子」

この二人は許すが…

格下のニュージーランド相手に、なんと痛恨のオウンゴールして
それ以来ベンチ要員と成り果てた「仲田歩夢」…
ルックスで一番注目されてきたんだが、やはり実力はイマイチか?

なでしこジャパンだって
「岩淵真奈」



「鮫島彩」



「川澄奈穂美」





と来れば相当なもんなんだが…
なんせ、実力でTopの「澤」と「宮間」を外せないからなぁw

まぁ、カッコイイ ポスターなら、田中陽子の
↓こんなんどうでしょうか?



********************************
ヤングなでしこ、U-20W杯で躍進中!姉貴分に続いて旋風を起こせるか?
text by Yumiko Yanai
number web 2012/08/27 12:35

 ロンドン五輪の感動さめやらぬ中、試合ごとに注目度を増しているU-20女子W杯で、
U-20女子日本代表“ヤングなでしこ”がグループ首位で決勝トーナメント進出を決めた。

“なでしこジャパン”の妹分であるヤングなでしこたちの、これまでの3試合の戦いぶりを振り返る。

浦和レッズレディース所属の3人が、巧みなパス回しで試合を作る。
 8月19日の第1戦は、宮城スタジアムでのメキシコ戦だった。
日本は、なでしこジャパンやザックジャパン、U-23日本代表と
基本的に同じ4-2-3-1の布陣で試合を開始した。

 地元開催の重圧もあってか、立ち上がりはやや硬かった日本だが、
時間がたつにつれて徐々にリズムをつかんでいく。

 試合のテンポを上げていったのは、
ダブルボランチのキャプテン藤田のぞみ、猶本光と、トップ下の柴田華絵。
浦和レッズレディースのチームメートでもある3人の巧みなパス回しで
相手DF陣を中央に引きつけ、フリーになった左サイドの仲田歩夢(INAC神戸)、
右サイドの田中美南(日テレ・ベレーザ)へと展開する。

 切れ味のあるドリブルを武器とする仲田は、
印象的なポニーテールを揺らしながらサイドから何度もチャンスを作り、
「積極的に仕掛けるなど、自分のやりたいことはできていたし、良さは出せた」と手応えを口にした。

「まずは勝ってホッとした」
 先制は前半32分。
相手GKのクリアボールを田中美南が拾って柴田に預け、
柴田がフェイントでDFをかわしながら左足シュート。
日本は1-0でハーフタイムを迎える。

 後半は柴田、仲田に替えて、田中陽子(INAC神戸)、横山久美(岡山湯郷)を投入した。
後半11分には、右サイドの田中美がマイナスに戻したボールを
猶本が右足ダイレクトシュートで追加点。
同32分には横山が豪快なミドルシュートで3点目。
さらに同44分には、田中美南の突破で獲得したPKを
田中陽子が決めて4-0と試合を決定づけた。

 試合終了間際にメキシコに1点を返されたものの、4-1の好スタート。

 藤田は「最後の失点は反省しないといけないけど、
まずは勝ってホッとした」と安堵の表情を浮かべた。

実力はあるのだが……若いチームならではの弱点も。

 22日の第2戦は同じく宮城スタジアムで、ニュージーランドとの対戦となった。

 この試合、日本は試合の入り方が悪く、
早い時間帯で2点のビハインドを負うことになる。
前半11分には日本の左サイドを崩され、最後は仲田のオウンゴール。
15分にも左サイドを突破されて失点した。

 実力的には日本が相手を上回っていると見られたが、
若いチームゆえに、試合中の立て直しがきかない恐れもあった。

 だが、ヤングなでしこたちは見事な切り替えを見せる。
藤田がボールを散らしながら、ダブルボランチの一角である
猶本が高いポジションを取り主導権を握っていくと、
前半37分、この日トップ下で先発していた田中陽子が1点を返した。

 田中陽子は、途中出場の西川明花(FC高梁吉備国際大)の右サイドからのパスを、
一度は相手に奪われかけながら取り返し、体勢を整えながら右足でシュート。
局面での強さの光るプレーで1点差に迫る。
後半26分には田中陽子の左CKに高校生FW道上彩花(常盤木学園)が
頭で合わせて2-2の同点に追いついた。

 その後、日本は最後まで猛攻を仕掛けながらも
勝ち越し点を決めることができなかった。
しかし、2点差を追いついての勝ち点1は及第点と言って良いだろう。
田中陽子は「得点は気持ちのゴール。思い切って振り抜きました。
ただ、ニュージーランドは予想以上に強かったし、勢いにやられてしまいました。
決めるべきところを決めていれば勝てた試合だったと、
チームメートと試合後に話しました」と悔しさをにじませながらも前を向いた。

ヤングなでしこ達が初めて経験した、国立競技場という夢舞台。

 26日の第3戦スイス戦は、国立競技場が舞台。

 ここで試合をするのは初めてというヤングなでしこが多かったが、
1万6914人という“大観衆”の中でも、
選手たちは臆することなく自分たちのプレーを展開する。

 引き分け以上でグループリーグ突破というこの試合、
圧倒的な存在感を放ったのは、この日はボランチとして先発した田中陽子だった。
なんと、左右両足から直接FKシュートを決めたのだ。

 まずは前半30分、ゴール正面やや左の位置からのFK。
ポイントには田中陽子と横山が立ち、
吉田弘監督からは「横山が蹴れ」という指示が出た。
だが、「声が聞こえなかった」(田中陽子)と、右足を振り抜くと、
ボールは見事ゴール左上に吸い込まれていった。

 観衆も相手も、そして「自分もびっくり」と振り返ったのは、
後半2分の正面右寄りのFKチャンス。
左足で直接狙ったシュートは、今度はゴール右上のネットを揺らした。
左右両足でのプレースキックはなでしこジャパンの
宮間あや(岡山湯郷)ばりの高等テクニックだった。

準々決勝で戦う韓国は、2010年にPK戦で負けた相手。
 元々が右利きの田中陽子は、「性格的に一つだけというのがイヤ。
いろいろなことが出来たほうがいいし、プレーしていても楽しい。
左足でFKを蹴り始めたのは高1から。
左足を骨折して、軸足として踏ん張りがきかなくなったので、
練習するようになった」と、左足FK誕生のきっかけを説明する。

 日本はその後2点を追加し、4-0で勝利。
グループ首位となり、30日(国立競技場)の準々決勝で韓国と対戦することになった。

 韓国は、'10年U-17女子W杯決勝でPK戦の末に敗れている因縁の相手。
日韓ともその試合に出ていた選手の多くが、今回のチームで主力となっている。

韓国を破って、初のベスト4進出なるか!

 中盤の選手の中でただ一人、グループリーグ3試合とも先発(フル出場)している
猶本は「あのときと比べて自分も成長しているし、チームも変わっている。
この3試合でも、ボールを持ったときの落ち着きや、相手のマークを外す動きなど、
自分で成長していると感じていることがある」と自信を高めている。

 FCバルセロナのシャビを参考にしているという猶本は、
「次はぜったいに韓国に勝ちたい」と、大いに意気込んでいる。

 U-20女子W杯は'02年に始まり、今回で6回目。
日本の最高成績はベスト8だ。

 韓国に勝てば、初のベスト4進出。

 この1年あまり、数々のブレークスルーを見せてきた
姉貴分のなでしこジャパンに続けと、ヤングなでしこたちは元気いっぱいだ。
************************************ 

夢をかなえるチカラ なでしこ☆川澄奈穂美の笑顔の秘密
川澄 奈穂美
小学館

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

板野友美の憂鬱…花火&接待

2012-08-21 00:03:54 | Weblog
アンチ○通本を出したサイゾーなんだが…
○通=AKBということで、AKB接待疑惑wをチクリとやってます♪

前田と大島主催の浴衣で花火観賞だそうですが、
前田のための思い出つくりということで、
まぁこれも接待のひとつで、大島と峯岸みなみはキスまで披露して
熱心なこと…

事務所の違う主要メンバーが、ゴールデンタイムに
ただの思い出作りのために集まるほどヒマなのか、ということです。

まぁ忙しいのも○通のおかげですから、
接待とあらば万難を排して…

板野友美は不参加だそうで、
総選挙で、計ったように8位というのは
「もっと接待に精を出せ!」という運営のメッセージだと解釈してましたが
やはりねぇ…

○通支配のマスゴミには
板野友美の悪評が目立つのも頷けるというものでしょうw







**********************************
AKB48が浴衣・水着姿で「接待」疑惑? 板野友美は不参加で…
men's cyzo

 AKB48の篠田麻里子(26)が、大島優子(23)や前田敦子(21)らと共に
「東京湾大華火祭」(今月11日開催)を観覧したことをブログで報告している。
前田、大島、篠田の他にも小嶋陽菜(24)、横山由依(19)、峯岸みなみ(19)、
北原里英(21)、高城亜樹(20)、仲川遥香(20)、大家志津香(20)、
OGの野呂佳代(28)らが集まり、ホテルの一室から
浴衣姿でにぎやかに花火を楽しんでいる姿が写真入りで紹介された。

 AKBの公演にて前田と小嶋が「一緒に花火大会を見たい」と約束し、
前田と大島が主催になって実現したようである。
レインボーブリッジが見える抜群の景観をバックに花火を観覧するという
最高のロケーションで雰囲気が盛り上がると、
“AKBのエロ番長”こと大島は峯岸とまるでレズカップルのような熱いキスを披露。
さらにテンションが上がった大島は浴衣を脱ぎ捨て、水着姿で小嶋にキスを迫った。
小嶋に拒否されると、水着姿のままベランダから花火を眺めるという暴走振りを発揮。
みんな笑顔で楽しんでおり、前田の卒業直前に良い思い出づくりができたといえるだろう。

 友情が感じられる心温まるエピソードに思えるが、
これに“引っかかり”を感じるファンや関係者もいるようだ。

「午後7時から8時20分までの花火大会に、
これだけの主要メンバーが集まれたというのは不思議です。
AKBのメンバーは事務所が別々ですし、ソロ活動で忙しいメンバーもいる。
この時間に全員のスケジュールを空けておくというのは難しいのでは。
わざわざ全員が浴衣に着替えて来るというのも出来過ぎですし……」
(AKBファン)

 そこまでして集まったのは、本当に思い出づくりのためだったのだろうか? 
何か他の目的があったのではないか、という穿った見方をしたくなるのも無理はない。

「AKBは以前から、業界の有力者やスポンサーに“接待”をしているとウワサになっています。
接待のためのパーティーにタレントを呼んで仕事を有利に進めるのは、
AKBの人気をつくり上げた広告代理店の得意技でもある。
写真には全く男性が写っていませんでしたが、他にも誰かいた可能性はあるでしょうね。
そういったパーティーから“営業”につなげていくという戦略もあるそうですから、
疑惑が噴出するのも道理です」(芸能関係者)

 もし仮にそうであれば、大島は水着姿で有力者の接待をしたことになる。
あの巨乳を揺らして迫られたら、どんなお願い事でも聞いてしまいそうだ。

 もう一つファンが気がかりなのは、
主要メンバーの板野友美(21)がパーティーにいなかったことである。
板野はパーティーに集まったメンバーたちとは別に花火大会に行っており、
自身のTwitterに浴衣姿の写真をアップしている。
板野のツイートに気付いた篠田が「どこでみてるの~? こないのー?」と
Twitter上で誘ったが、板野は
「今日は敦子に誘われてないからいかないよー 楽しんでね」と返信した。

 同じく主要メンバーでパーティーに参加しなかった指原莉乃(19)は、
当日にライブイベント「a-nation」に出演していた。
だが、明らかに予定がある彼女にも前田は誘いを掛けていたようである。
にもかかわらず、スケジュールが空いていた板野に声が掛かっていないとは……。
この出来事に対し、ファンの間では「ともちんとあっちゃんって仲悪いの?」
「板野だけお偉いさんと店外デートだったのでは……」といった声も上がっている。

 感動的な友情ストーリーに見えたAKBの花火観覧だが、
その裏には接待疑惑やメンバー間の確執が見え隠れしているようだ。
せめてパーティーに集まったメンバーたちだけは、
末長く友情を守ってもらいたいものである。
**********************************

電通 洗脳広告代理店
クリエーター情報なし
サイゾー

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

HKTメンバーの憂鬱…大量離脱は○○のせい?

2012-08-20 23:18:59 | Weblog
枕営業OK、両想いタブーw、○の接待集団AKBグループなんだが…

ファンと付き合っちまった指原を、名ばかりの左遷で
教育係として送り込んだはいいが、おかげでHKTが大混乱している模様w

ぐだぐだのHKT大量脱退騒動を、時系列でまとめてみると
こうなる↓

HKTに関する怪文書がネット上に出回る
○菅本祐子、谷口愛理、江藤彩也香、他もう一人(未確定)が
ファンの家で男性3人とお泊りした
○彼女たちは缶チューハイなどのアルコールを飲んでいた
○菅本がマルボロライトメンソールを吸っていた
○お泊りした男性の一人がHKT研究生の兄と同級生で、
この事実を知った研究生からの密告で発覚

7月にAKB48から加入した指原莉乃(19)
メンバーから相談を受けるが、
その内容をHKT支配人、佐藤和也に伝える…(?)

HKTメンバー
菅本裕子(18)、谷口愛理(13)、
研究生の江藤彩也香(14)、仲西彩佳(16)に
謹慎処分が下されたとのウワサ

4人が劇場公演のメンバーから予告なしで外れる
レギュラー番組『あるあるYYテレビ』(TVQ九州放送)の出演を
HKT48メンバーがキャンセル
交流サイト「Google+」(通称ぐぐたす)の更新もストップ

8月15日 指原 ぐぐたす
○支配人ってなに?オトナノオシゴトムズカシイネー
○とがさきさんはすごいとおもう

8月16日夜
HKTメンバー古森結衣(14)が、ぐぐたすで突然の“卒業発表”
○芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。
○人って簡単に信じちゃだめなんだね

この数分後に書き込みは削除される

8月18日HKT公式ブログ
メンバーの菅本裕子(18)、古森結衣(14)、谷口愛理(13)、
研究生の仲西彩佳(16)、江藤彩也香(14)の5人が脱退すると発表
○一身上の都合により、活動を辞退したい


いやぁ~、当初ガセと思われた怪文書が実は関係者のリークで
教育係どころか、指原莉乃が話をややこしくした張本人と考えるのが
妥当なところではあるまいかwww

*********************************
men's cyzo
HKT48に謹慎騒動が勃発! ファンとお泊り? 喫煙・飲酒も?

 元AKB48の指原莉乃(19)が電撃移籍したことで
注目度が高まったHKT48が大揺れになっている。
昨年、福岡市を拠点に誕生したHKT48は、
研究生も含めて22人で平均年齢14.6歳という若いグループ。
まだ結成して日も浅いということもあり、
プロデューサーの秋元康氏は教育係として指原を派遣したと明かしていた。
過去の男性スキャンダルを暴露されて大騒動になった指原の経験があれば、
アイドルとしての素行や振る舞いをメンバーに教育できると考えたのだろう。

 ところが、何らかの理由でメンバーの

菅本裕子(18)、谷口愛理(13)、研究生の江藤彩也香(14)、仲西彩佳(16)に

謹慎処分が下されたとの情報が飛び交っている。
当初はウワサでしかなかったが、
4人が劇場公演のメンバーから予告なしで外れ、
レギュラー番組『あるあるYYテレビ』(TVQ九州放送)の出演を
HKT48メンバーがキャンセルし、
交流サイト「Google+」(通称ぐぐたす)の更新も
ストップしていることから信憑性が高まった。

 さらに、メンバーの古森結衣(14)が16日夜、
ぐぐたすで突然の“卒業発表”をするという緊急事態も発生した。
古森はメンバーや家族、ファンへの感謝の言葉を綴り、
深々と礼をした写真を添えてHKT48を脱退することを発表。

その中で彼女は
「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。
たくさん学んだな。
人って簡単に信じちゃだめなんだね」
と意味深な言葉を書き込んだ。
ところが、この数分後に書き込みは削除され、
運営側からの正式な発表も出ていない。

 何が起こっているのか分からないほどの混沌とした状況となっているHKT48。
ファンの間では様々な憶測が飛び交っているが、
この事態が起きる前にある怪文書がネット上で出回っていた。
当初はガセネタと思われていたが、実際に騒動が発生したことで
「実は関係者からのリークだったのでは」と注目を集めている。

 その文書によると
「菅本祐子、谷口愛理、江藤彩也香、他もう一人(未確定)が
ファンの家で男性3人とお泊りした」
「彼女たちは缶チューハイなどのアルコールを飲んでいた」
「菅本がマルボロライトメンソールを吸っていた」
「お泊りした男性の一人がHKT研究生の兄と同級生で、
この事実を知った研究生からの密告で発覚」
となっている。

文書の真偽は定かではないが、これがもし事実であれば、
恋愛禁止のAKBグループの掟を破ったと同時に
未成年での飲酒&喫煙というタブーを冒したことになる。
謹慎の理由としては十分といえるだろう。

 また、メンバーから相談を受けていたことを明かしている指原は、
15日付のぐぐたす投稿で
「支配人ってなに?オトナノオシゴトムズカシイネー」
「とがさきさんはすごいとおもう」という謎の書き込みをしている。
これは、AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏を引き合いに出して、
HKT48劇場支配人の佐藤和也氏を批判しているとも読める。
佐藤氏が下した処分に、指原が反発しているのだろうか。

その一方で、指原がメンバーから相談された内容を
佐藤氏に伝えたことで謹慎騒動が起きたとの見方もあり、
メンバーでなくとも疑心暗鬼になってしまいそうな状態だ。

 いずれにせよ、古森が「人って簡単に信じちゃだめなんだね」と書き込んだように、
HKT48全体の絆が崩壊してしまいそうな緊急事態であることは間違いないだろう。
ファンの動揺も大きいだけに、運営側が騒動の真相を公式発表することを願いたい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

☆     ☆     ☆

HKT古森結衣
   
こんばんわ。
みなさんからのお手紙よんでます!
本当にありがとうございます!
結衣、幸せものです。
本当に本当にありがとうございます。
みなさん本当にだいすきです!
こうやって毎日のように活動できて
楽しかったです。
たった一年間とゆう活動時間でしたが
福岡に引っ越してきて回りの生活が
変わって自分のやりたいことやって
楽しかった。
自分がチームに入れて、幸せだったです。
もうこうやってみなさんの前に立って
歌って踊ることはできなくなっちゃうんですけど、今の自分がすきでした。

今日の公演、いままでの活動本当に
みなさんがいてくださったからがんばれました。
ぐぐたすだし最後だから書きます。
いままで本当にありがとうございました。
ファンのみなさんも動揺させてしまって本当にごめんなさい。
ファンのみなさん、お母さん、お父さん、お姉ちゃん、弟、パール
メンバー、みんなありがとうございました。
これからは、舞台の上では活動できませんか
結衣にも夢はあります。
この人生で叶えたいです。
メンバーのみなさんありがとう。
結衣は、これからも自分らしく頑張るからね。
HKT48もっと大きくなってね!
芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。
たくさん学んだな。

人って簡単に信じちゃだめなんだね。

本当にありがとうございました。
平成24年.8月16日(木)



☆     ☆     ☆

スポーツ報知 2012/8/19-06:00
HKT、大量5人が突然脱退…理由明らかにせず「一身上の都合」 

 「AKB48」の姉妹グループで福岡・博多を拠点に活動する「HKT48」は
18日、公式ブログで正規メンバーの菅本裕子(18)、古森結衣(14)、谷口愛理(13)、
研究生の仲西彩佳(16)、江藤彩也香(14)の5人が脱退すると発表した。
5人から「一身上の都合により、活動を辞退したい」との申し出があり、同日付で受理した。
7月にAKB48から指原莉乃(19)が加入して注目されていたが、
大量離脱でグループの今後の活動に影響が出ることは必至だ。

 突然の発表だった。
この日午後、5人が「一身上の都合により」、
HKT48としての活動を辞退することが公式ブログにアップされた。
同グループ関係者は本紙の取材に対し、
「ブログに書かれていることがすべてです」と答え、
詳しい理由を明らかにしなかった。
ただ、解雇や謹慎のような罰則ではなく、
あくまで“自主的な活動辞退”であることを強調した。

 16日夜、古森が交流サイト「Google+」で
「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。たくさん学んだな。
人って簡単に信じちゃだめなんだね」と意味深な言葉を書き込んだ。
後にそのコメントは削除され、“活動辞退”の
詳しい理由が明らかにされないこともあり、ネット上ではさまざまな憶測を呼んでいる。

 突然の発表にファンはもちろん、メンバーも動揺を隠せない。
キャプテンの穴井千尋(16)は同サイトで
「正直、驚きました。でも5人にも夢はあるので、それを応援したいです」、
劇場公演でセンターを務める兒玉遥(15)は
「HKT48はまだ始まったばかりです。
もっともっと結束しながら夢をつかみにいきたいと思います」と心境をつづった。

 5人は昨年10月に誕生した同グループの1期生。
なかでも菅本は豊満なバストを武器にグラビアでも活躍。
指原が加入するまでは、グループ最年長でお姉さん的存在でもあった。
江藤は研究生ながら、5連勝で予備戦を勝ち抜いて
「第3回じゃんけん大会本戦」(9月18日、東京・日本武道館)に
出場することが決まっていたが欠場。
今後、代役を立てるかは決まっていない。

 22人いた同グループは正規メンバー14人、研究生3人の計17人で再出発。
この日は休演日だったが、
19日には福岡・ヤフードームに隣接する専用劇場で通常通り公演を行う。
指原が加入して注目度が高まり、博多のファンからはオリジナル楽曲や
シングルデビューを期待する声も上がっていたが、
大量離脱は今後の活動に影響を及ぼしそうだ。

 ◆HKT48 11年7月、1期生オーディションで小5から高2までの
24人が合格(デビュー前に3人が辞退)。
同10月、AKB48の西武ドーム公演でデビュー。
同11月、専用劇場で公演開始。
12年6月、AKB48から指原莉乃が加入して22人に。
6月の第4回選抜総選挙では、宮脇咲良が47位で、
ただ一人のランクイン(64位以内)。
キャプテンは穴井千尋。
5人脱退後の平均年齢は14.2歳。
最年長は19歳の指原、最年少は12歳の田中菜津美。

*********************************

電通 洗脳広告代理店
クリエーター情報なし
サイゾー

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エヴァンゲリヲン公式コス…二人はレースクイーン

2012-08-19 23:39:57 | Weblog
いわゆるレースクイーンの画像を見てたら、
エヴァ・コスの二人がいるではないか、しかも結構いい線逝ってるw



エヴァンゲリオンレーシングチームということは、
これはエヴァの「公式」コスになるわけだ。

マリ&カヲル



レイ、アスカ&シンジw







***************************
ラナ エンタテイメント株式会社 代表挨拶

2010年、2011年と多くの企業スポンサー様、また個人サポーターの
皆様の大きな支えによってエヴァンゲリオンレーシングチームは
モータースポーツ業界にたくさんの話題を振りまく事ができました。

今年は、”進化”を超え、更なる深みを加え”深加”を目指して、
昨年共に戦った仲間たちと再び心をひとつにして
全力で戦いに挑みたいと思います。

折りしも、本年度は映画最新作
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開を秋に控え、
より強い“エヴァ旋風”が追い風に成ると確信しております。

本年もより一層、ファンの皆様の声と期待に答えられるよう、
そして、モータースポーツの普及にお役に立てるよう、力の限り頑張ります。

皆様の益々のご声援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

ラナ エンタテインメント株式会社 代表取締役 鈴見 純孝

※「エヴァンゲリオン レーシング」は、
株式会社グラウンドワークスとの契約により、
ラナ エンタテインメント株式会社が運営するものです。
****************************

で、レースなんだが…



2012年7月29日、AUTOBACS SUPER GT第4戦
「SUGO GT 300KM RACE」が宮城県のスポーツランドSUGOで行われる。

GT300クラスはポールポジションの33号車 HANKOOK PORSCHEの
影山選手がトップをキープするが、
ペースがやや遅めで9位までが数珠つなぎの展開となる。

15周目のヘアピンで
8位を走る2号車 エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電の加藤選手が
7位の87号車 JLOC ランボルギーニ GT3山西選手のインに飛び込むが
ラインを塞がれ2台は接触。

2号車 エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電はピットに戻りリタイヤ。
87号車 JLOC ランボルギーニ GT3は大きく順位を落とした。
その後方を走っていた16号車 無限 CR-Z GTの
武藤選手はアクシデントを避けたため上位陣に水を空けられてしまった。

健闘していたもののリタイアしてしまったということですねぇ。
まぁ、言えることは、なんちゃって参戦なんかではなく
上位を狙える力を秘めて戦っているということでしょう。

エヴァコスが勢ぞろいするレースを楽しみにしております♪

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
キングレコード

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする