秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

橋の上。

2011年05月02日 09時29分26秒 | Weblog

 一昨日の昼に桂大橋を渡っていたら、川に向かって一人の爺様
が座りこんでいました。スケッチでもしてはるのかなぁ、と横を通過。

チラッと横目で観察したら、爺様は片手にアーモンドチョコを持ち、
口にほり込んでは、ペッペッとアーモンドの皮を吐き出してました。

なにかの儀式?まぁ、いろんな人がいるから世の中面白いんです
けどね。

これは昨日橋の手すりに掛かっていました。絵の落し物ですナ。
拾った人の優しさがメッセージと掛けられたビニールに現れて
おります。

ちょっと読みづらいかも知れないから、書き出してみます。

「14日昼ごろ ここに落ちていました。絵をかいた人に戻りますように。3びき
のこぶた?の絵?とてもじょうずで、楽しませてもらいました。」

たまにゃ、ワタクシのブログも「ちょっといい話」を掲載するもんね。これから当分
はないと思うケド・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿