秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

オムライス「あらき」

2013年05月10日 06時40分47秒 | グルメなのか?

 今まであまり縁のなかった伏見区になぜかこの一月の間に何度も足を
運ぶことになったのは、不思議に思えてならないのですが・・・・。

迷所案内の場合は自主的に目的地を選ぶことができますが、それ以外
場合はそうもいきません。

なにか目にみえない磁力のようなものが私を呼んでいるのでしょうか?

そんなワケで必然的に昼食も伏見区でとる機会も増えます。

相方が同行の場合、店選びはほとんど彼女まかせです。このオムライス
店もそうです。

「うどん系」と「洋食系」とどっちがいい?と訊ねられた私は、シバシ考えま
した。で、最近ケチャップ系の昼食を摂取していないことに気がついた。

そこで今回はオムライス「あらき」に決定。

ケチャップ系といっても他に思い浮かぶ食品はそんなにないんですけどね。ナポリタン
なんて食べるのは4年に一度程度ですからネ。(数は数えたことありませんけど)

お弁当箱にも惹かれたけど。

やはり、ここはオムライスでしょ。私はセットを注文。これは豚カツですが、他に
エビフライ、鶏唐などをセレクトできます。

かなりのボリュームです。ワタクシも年を考えてメニューを選ばないとダメなんですけどネ。
分かっちゃいるけどヤメラレナイ。悲しきビンボー症・・・・・。

これは相方のレディースセット。ソースも5種類ほどあるので、好きなのを選択できます。
私はケチャップ、相方はドミグラス。このトッピングはクリームコロッケ。価格は700円。

私の年齢ではこれで充分かも知れません。コレを注文するのにオネエに変身する
必要はありません。

オムライスは今はやりのトロ~リ卵じゃなくて、昔懐かし硬めの卵焼きです。
アタシャ、このタイプも好みです。

ナポリタンもそうですが、ナゼかこのケチャップ味というのは、突然食べたくなります。
「味覚のすり込み」のようなモノかも知れませんね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿