秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

京都迷走。

2013年05月12日 06時14分54秒 | 京都非観光迷所案内

 前から怪しいと思っていたら、とうとう痴呆が始まって市内を徘徊するよ
うになったのか?いやいや頭脳は明晰ではないけどまだ大丈夫。(多分)

打ち合わせや面談の予定の無い日は、視察と営業をかねて市内を巡回
している今日この頃です。で、気になった風景やモノを発見するとカメラに
収めております。この日は下京区を中心に巡回。

         ↓ 空いておりますって言われてもなぁ・・・・。
         


入れ歯のリサイクルってのは初めて知りました。↑

京都らしい介護施設だと思います。「松原のぞみの郷
  

           

「低料金奉仕」・・・・・奉仕しすぎたのか、現在は営業されていない様子です。
 

こちらも商売は廃業。この趣は文化財に指定してもいいと思うのは私だけ。


 

仁丹のホーロー看板は今でもときどき見かけますが、私が密かに捜し求め
ているのが「牛乳箱」、それも「松原牛乳」。これはかなり難易度が高い。

ねらい目は街中で空き家化した物件ですが、人ケの少ない路地裏をうろついてたら、
不審人物と見られて警察に通報されかねませんからね。

なんで松原牛乳か?って聞かれても深い意味はないんですけどね・・・・・。

 

 




  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿