秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

太陽カレー。

2013年04月06日 07時23分33秒 | グルメなのか?

 このカレー屋さん、3月15日に紹介させてもらった「神来」のお向かいです。

前回も気にはなったのですが、四条通りを横断するのが面倒だったもんで、
ラーメンにしたんですけどね。(それはそれで正解でしたが)
  

ちょっとポップなノレンと、390円の価格に目をひかれたのであります。

      

相方はプレーンの小盛り390円を注文。(小の場合、サラダが付いてます)
 

私はプレーン+トッピングでポークカツ(100円)をオーダー。これで490円。

トーゼン激辛。

口当たりはかなり甘口ですが、あとからジンワリ辛味がやってきます。まるで京女。
こんなこと言うとお叱りをうけますナ。でも閲覧数は少ないから炎上の心配はナイ。

夜はワイン&洒落たオツマミの店として利用できるようです。
 

ウエイターのお兄さんがちょっとミュージシャン系のイケメンでしたね。
一杯飲んだあとの〆がカレーってのもアリかも知れませんナ。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西南部の育ちかな? (dbyn)
2013-04-06 08:17:36
九州久留米から時々のぞかせてもらっていますが、以前ミナミトミヨのカキコがありましたね。
ひょっとして七条校出身ですか?
わたしはS17年 七条校→平安中→洛陽高と西南部エリアが縄張りだったもんで、どうも気になっていますのでお尋ねしたところです。
気に障ったら無視してもらって結構です。

返信する
そうです。 (秀明)
2013-04-06 09:47:55
七条小学校の裏門に芹田があって、アジサバ
(ミナミトミヨ)が生息していたようですね。
あの当時アチコチに残っていた芹田もほとんど
消滅してしまいました。
七条小学校の後輩です。因みに高校も洛陽
です。(工業科ですが)ですから、ずっぽり西南部
人です。左京区で長く暮らしていましたが
また、西南部に舞い戻ってきました・・・・・。
返信する
やっぱり・・・ (dbyn)
2013-04-06 16:52:09
やはり そうでしたか。
アジサバは私ら子供にはいい遊び相手でした。

ブログから察しますと洛陽は紡織科か色染科ですかね、

わたしはS29年卒の電気科ですが京工会にも電友会にも出たことがありません。

このブログから京の市井が垣間見えてふっと微笑んで癒されています。

返信する
ありがとう (秀明)
2013-04-07 08:32:32
亡父も洛陽の機械科卒業なのですが、二人とも卒業後
は洛陽との縁は切れてしまいましたね。

まもなく、お旅所の「おいで」です。昔は七条通りから
マンポまで並んでいた出店も、すっかり寂しくなりました。

担ぎ手はどうにか確保できているようですが、それも
中央市場が衰退化しているので、先ゆきは不明です。

アジサバみたいに消滅しないよう、祈っている今日この
ごろです。


返信する

コメントを投稿