秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

さて最終日です。

2007年02月15日 08時03分02秒 | 着物話
来場がそこそこある催事は短く感じるもんです。

もう最終日か・・。

写真のお二人は18歳と23歳の着物好きシスターズ。お祖母ちゃんと
来場。(もちろんお祖母ちゃんも着物好き。日本もまだ大丈夫だ。)

これは先日ADさん(着付け師)から聞いた話だけど、振袖売り場での事。

親子で来場の娘、着付けしている間中、サングラスを取ろうともしない。

「目が不自由なお嬢さんじゃなかったの?」と聞いたけど、そんなコト
ではなかったらしい。

どうやら、常識力?の不自由な親子だったみたいですな。

そうかと思うと、着付けのさい、さりげなく指輪などを外してくれる
若いお嬢さんもおられます。

ま、お金だすのはお客様だし、と言ってしまえばそれまでですけど・・・。

おっと、これ以上こんな話すると爺のボヤッキーが始まったといわれるぞ。

ではPCはスーツケースと宅急便で一足先に帰京、ワタクシは明日のんびり、
バスで帰ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿