秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

さすがに疲れた…。

2008年04月30日 17時27分11秒 | Weblog
今朝は5時に出発、車で約40分、車を降りて徒歩で30分かけて亀尾島川の枝流、内ケ谷まで行ってきました。

この川は形揃のアマゴが釣れるもんで、郡上の職業漁師が仕事場にしていた川だそうです。

すべて天然のパーマークがくっきりしたアマゴとイワナが一日中楽しませてくれました。

写真は我がアトリエのオーナーK君。高校時代からの友人で私を染色の世界に引っ張ってくれたのも彼です。

この度郡上で、何でまた水饅頭の店を始めたのか、彼の釣りをする姿を見て理由が分かっぞ。鮎釣りと渓流釣りがしたい為だったんだ…。

この年で原流近くの釣りはキツいものがあるけどK君は元気そのもの。

ゆっくり休む事の嫌いな男です。

同い年とは思えないぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿