秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

上方温泉「一休」

2007年10月24日 07時43分49秒 | 湯ったり温泉話。
新田辺駅の「山ぶき」から約10分信楽方面へ車を走らすと天然温泉「一休」に到着。

山間の静かな環境、と言いたいトコですが、国道307号線は大型車が頻繁に
行き来してます。でも、緑は豊かです。
ちょっと高級感を演出してます。

「やまとの湯」から比べると値段は2倍強。(1200円)。「あがりゃんせ」と同じ価格帯だけど、
「あがりゃんせ」の場合、貸しタオル、館内着を含んだ値段ですから、やや高めですな。

スパ、より温泉宿のイメージ→

  
館内も落ち着いたムード。対象年齢も高めに設定しているみたいですね。

マッサージ機の部屋→

ジャグジーなども無くて、檜を使用した樽風呂や、釜風呂(ミストサウナ)を完備、
大人向けの雰囲気です。

岩盤浴は別料金。(一時間800円)。場所柄、そうそうお客が引きも切らず、
という訳にもいかないから、値段を高くして単価UPを図っているんでしょう。

大阪の此花区にもあるみたいだけど、ソチラは価格を少し安く設定してますね。

露天風呂は少し濁りがあります(灰色)。泉質はアルカリ性単純温泉。
近鉄「新田辺」とJR学研都市「京田辺」より無料送迎バス有り。

それでは、旅支度を始めましょ。催事は26日からだけど、前入りの25日
です。PCその他は本日宅配便で先に送ります。

川崎~横浜、さきほど調べたらJRで14分。ホテルは東横イン。川崎駅付近、
東横インだけで三軒もあるんですね~。さすがは東京だわ・・・・。