ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

20「お巡りさん」 自分が参加したTV番組をもう一度見直してみようシリーズ第20回

2020年06月23日 | こらむ
20「お巡りさん」 自分が参加したTV番組をもう一度見直してみようシリーズ第20回

火曜サスペンス劇場
20年6月10日回
放送日:1993年11月
出演:赤井英和・南條玲子・加藤茶・清水ひとみ・遠藤憲一・藤谷果菜子
監督:下村  優
制作:ジェイミック・NTV

交番の警官が造成中の高台の下で探偵の変死体を発見するが、刑事でないので捜査に加われない。

この頃、新所沢でまた引っ越ししたり、家族が体調を壊して再び入院という事態になったりと、私事では大変だったのですが、若さと体力と無知の力で、なんとか乗り切りました(笑) 映画の撮影で北海道にロケーションに行っている時に、体調を壊したという連絡が入り、現場を飛び出すようにして自宅に戻った事を、よく覚えています。よく乗り切ったなぁって思い返します。

この番組で南條玲子さんと再会しました。彼女のデビュー作映画「幻の湖」で、私はカチンコを打っていました。ヒロインが南條玲子さんでした。 あれから10年経ち、私はチーフ助監督、彼女はゲストヒロインとして成長しました。しかし、彼女と熱い感動の握手やハグしたわけでもなく、照れくさく対応したような記憶があります。お互い未熟だった時の事を知っているので、恥ずかしかったのかもしれません。ピチピチとした女子大生の雰囲気だった彼女も、すっかり熟女になってましたから(^^ゞ 今、見直すと、ミステリーにしてはおかしなところもいくつか散見されます。でも愛らしく忘れられない作品です。遠藤憲一さんも出ていたんだなぁ。この作品の4年前に「その男、凶暴につき」で一緒だったのに、そんな話は全くしなかったなぁ。彼も、過去の作品の事を語るのは、恥ずかしかったのかなぁ・・・それとも、私が愛想わるかったのかもしれないなぁ(笑)
今もそうだけど、スタッフと俳優さんの距離が遠くなってきたのかもしれない。昔は、監督と主演女優は、戦友ですと言ってた人もいたんだけど、最近はさっぱりそんな感じはないなぁ・・・・(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿