心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

台北・朝食

2024-04-12 00:39:06 | 旅行(台湾)

台湾の地震、、心配ですね。

 

台北はほぼ通常通りのようですが。

 

花連のみなさま

1日も早く

元の生活に戻れますように。

 

台湾が好きで

6月にも行く予定があります。

 

同じような方も多いと思うので

記録を兼ねたメモのように

役立つといいなというものを

たまに載せています。

動画にもしています。

良ければ参考にしてください。

 

台湾といれば「豆漿」という方も多いのではないでしょうか?

豆腐が好きな方は

豆漿や豆花が

手軽に食べられるのは

本当にうれしいですよね!

 

朝食は豆漿と揚げパンなどが買える

朝食屋さんも結構あります!

 

味に違いはありますが、

どこもそこそこだと思います!

美味しいお店は

大行列ですし

チェーン店でもいいかなという感じです。

 

ということで、

私がよく行くチェーン店。

 

「四海豆漿」

 

ーーー

 

「洪記豆漿」

 

写真は

2023年末の時のものです。

 

ちょうどホテルの近くに

この2つのチェーン店がありました。

 

どちらもチェーン店で

いろいろな場所にあると思います。

ホテルの近くに無いか

調べてみてください。

 

 

 

また、双連駅は

朝市も有名なので

そこに行きつつ

朝食をとるのもいいかと思います。

いろいろありますので。

 

「双連」駅近辺の朝食屋さん
1,世紀豆漿大王
 4:00~11:30、16:30~21:30
2,佳佳豆漿店
 4:00〜11:00
3,第五家麵線·鴉片粥(素食メニューあり)
 テイクアウトのみなので公園などで食べる感じ
 6:00~14:00
4,香満園(ルーロー飯が有名・素食はないと思う)
 6:00~14:00
 
 
まだまだあると思いますので、
 
ちょっとだけ参考になれば。
 
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気養生ワンデイ講座2024 | トップ | お茶の枕 »

旅行(台湾)」カテゴリの最新記事