心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

台湾・明德素食園と素食天地(素食ビュッフェ)

2019-01-11 00:23:37 | 旅行(台湾)

台湾・素食ビュッフェメモ。

「明德素食園」

 

台湾には沢山の素食ビュッフェがありますが、

ここはチェーン店で有名らしいです。

 

もしかしたら

行ったことがあるような気もしますが・・、

覚えておらず・・

なので再度メモ。

 

 

このお店、

台北駅前のショッピングモールに入っていて

とても行きやすいですし、

おもしろいところでは・・

病院にも入っているようなので

そんなところに食べに行くのも面白いと思っています!

教えていただいたのは、他の病院なのですが、

そこよりも近い病院にも入っているようなので

機会があれば病院に入っている所で食べてみようかなと思います。



台大医院

台北市中正區中山南路7號B1
10:00~20:30
休日:無


他の病院にも入っているようです。

仏教慈済総合医院台北分院




こういったお店は

おそらくほとんどが

重さで値段が決まる量り売り。


1、入口のプレートまたは紙箱(持ち帰り)に好きな分を取る

2、レジで重さを測りお会計。
この時にご飯を注文
スープはお店によっては、注文したり、
無料のところもあったと思います。

3、好きな席で食事

使い捨ての紙プレートのお店の場合、
食後、外のごみ箱に捨てたと思います。



 

***

 

もうひとつお店を載せておきます

 

「素食天地」

和平東路一段182號

11:00–14:00
17:00–20:00

 

 

少しだけ食べたい時も便利ですね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝! | トップ | 臘八節(ろうはちせつ・ラー... »

旅行(台湾)」カテゴリの最新記事